ここから本文です

海上自衛隊幹部候補生学校を卒業してからSBU(特別警備隊)になることは可能ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2601:55:23

海上自衛隊幹部候補生学校を卒業してからSBU(特別警備隊)になることは可能ですか?

閲覧数:
358
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2018/12/2717:53:25

特別警備隊はありませんでした。私は、陸自に1年3か月、やめて海自に再入隊して3年、5年あけて予備自衛官となり13年。陸自のレンジャー訓練なら見た事があります。陸自の場合訓練3か月。幹部の場合4カ月でした。
海自の場合長く厳しいでしょうね。
私はあなたの体が心配です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2719:39:21

    特別警備隊は平成13年設立ですからね。主様は少しお年を召しておられるようなので、まだなかったのですね。特別警備隊は僕と同い年です笑笑

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警備 の求人情報(138,592件)

警備スタッフ 30名採用します!ワークバランスを重視しま...
  • 東洋ワークセキュリティ株式会社
  • 契約社員
  • 日給7,000円〜10,000円
  • 山形県山形市・その他の勤務地(1)
東洋ワークセキュリティ株式会社
2020年度 新卒採用 中央警備保障株式会社
  • 中央警備保障株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 佐賀県武雄市武雄町大字昭和・その他の勤務地(2)
さが就活ナビ
ビーチ及び公園や駐車場の警備
  • 株式会社ヤマト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 大阪府貝塚市
求人アスコム
守衛、警備員
  • 株式会社みどり会
  • 正社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
[A][P][社]<入社祝金10万円>駅の警備週1~シニア応援
  • (株)新日本建設警備 埼玉営業所
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
警備スタッフ(アルバイト・準社員) 山陰5営業所は新規法...
  • 東警株式会社 益田営業所
  • パート・アルバイト
  • 月給15.4万円〜19.3万円
  • 島根県益田市・その他の勤務地(1)
WEBメリット
大型工場での警備スタッフ
  • 国際セーフティー株式会社 大阪支社
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜21.4万円
  • 大阪府高槻市朝日町
国際警備保障株式会社 大阪支社
警備  日給UPしました★夜勤1万1000円!男女警備スタッフ
  • テイシン警備株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給9,800円〜13,000円
  • 埼玉県新座市東北
フロム・エー キャリア
警備スタッフ
  • 株式会社トーカンオリエンス
  • 契約社員
  • 月給27.7万円〜
  • 東京都中央区
イーアイデム
警備スタッフ(三田市~尼崎市)
  • 株式会社 第一警備.
  • 正社員
  • 月給15.1万円〜18.4万円
  • 兵庫県宝塚市
RAZKAWORKS

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qav********さん

2018/12/2721:32:42

選抜されれば

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/12/2613:00:07

可能です。小隊長要員としてね。
通常配置に就いてから、選抜試験受験だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2018/12/2608:27:15

幹部だと分隊長とか隊長になるから

人数的には少ないし、

そもそも管理的な仕事が多く、現場で動くことは少ないと思います

eta********さん

2018/12/2606:53:14

可能ですが、おそらくは狭き門になります。

huy********さん

2018/12/2605:51:54

部隊の構成は士官と下士官が基本。

士官は幹部候補生学校を出ているので出ていないと問題です。