ここから本文です

ワールドトリガーでもともとのトリオン量を上げる方法って無いんですか? 修の...

ipm********さん

2018/12/2602:09:51

ワールドトリガーでもともとのトリオン量を上げる方法って無いんですか?

修のトリオンの少なさは非常に大変ですよね(*^^*)

閲覧数:
533
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smo********さん

2018/12/2605:11:36

一応あるにはあります。
幼少期にトリガーを頭部に埋め込むことで、トリガーと体を融合状態にするほか、トリオン量が大きく変わるそうです。
埋め込まれたトリガーは角のようなものとなり、作中でも屈指の高トリオン使いとなっています。

BBFによれば、ノーマルトリガーの角付きは、ヒュースが18で、ランバネインが25。
ボーダーで言えば、トリオンの少なさがネックになる描写の人物が4、サイドエフェクト持ちの最低トリオンが7、トリオン強者扱いになるのが大体9、天才出水が12、チカを除いて最強のトリオン持ちが14ですから、かなりの効果が見込めるようです。
が、幼少期に埋め込んでの成果なので、修には適用できそうもないですよね・・・。修のトリオンは2でしかないので、せいぜい12くらいにしかならなかったのかもしれませんが。

東さんがトリオンの研究を大学院でしてるそうなので、もしかしたら何か知ってるかもしれません。

質問した人からのコメント

2018/12/27 13:35:25

回答ありがとうございます(*^^*)

「ワールドトリガー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2018/12/2607:24:20

トリオン器官は鍛えられるので、とにかくトリガーを使い続ければトリオン量は上がります。
ただ、トリオン器官が成長するのは20代前半くらいまでなので、それ以上の年齢になると増やす事は出来ません。
ボーダーの戦闘員がほぼ10代なのもそれが理由です。

nak********さん

2018/12/2606:00:19

作者からの回答で「トリオン器官は実際にトリオンを消費することで鍛えられます」とあります。
木虎が昔トリオンが少なかったけど今は平均値になったのはこれが理由でしょうね。

kts********さん

2018/12/2603:24:09

作中で修が千佳からトリオンを供給してもらって、ハイレインに向かって強烈なアステロイドを放ってたシーンがあったので、他人から供給してもらうことで上限は上げれそうです。
生まれながらに持っているトリオン量は違うみたいなので、ベースアップは難しそうですね。