ここから本文です

2ヶ月前元気だった二歳の子供を亡くしました。現実をまだ、受け入れられず、お骨...

k19********さん

2018/12/2609:58:01

2ヶ月前元気だった二歳の子供を亡くしました。現実をまだ、受け入れられず、お骨も納骨せず、一緒にいます。昨日のクリスマスに、二番目の子供が去年から猫を飼いたいと言っていたので、子猫を迎え入れました。私以

外の家族は大喜びです。私ももともと、猫は嫌いではないのですが、猫の世話をしているうちに、なぜだか、涙が止まらなくなり、猫を見るのが辛くなりました。主人は、何故、猫を可愛がらないと、嫌みをいい、私が泣くのを嫌がります。まだ一日目で、これから先まだまだお世話しなければいけないのに、泣く気はなくても涙がでてしまう複雑な気持ちで、とても辛いです。長文になりましたが、猫に罪はなく、せっかく飼うことになったのに、どうしたら、気持ちが楽になりますか?家族には、いえないので質問いたしました。

閲覧数:
100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2018/12/2610:07:00

あなたが育てたかったのは亡くなった我が子であって
子猫はその代わりにならないのにあなたがお世話しなきゃならないんですから、
泣けてくるくらいは当たり前では?
母親にとって「お世話する」という言葉の第一義は「我が子を慈しみ育てる」
ということで、ご主人やお子様には 言って説明しないと分からないことと思いますよ。
お腹を痛めて産んだ子供とネコじゃ全然違う、
それがご主人からしたら「別物なんだから割り切れよ」になり、
こちらからしたら「お世話出来ない我が子を思い出してつらい」になるわけですからね。

質問した人からのコメント

2018/12/26 13:40:55

沢山のご回答ありがとうございます。猫は私があまりにもふさぎこんでいたため、家族が内緒で購入したものです。せっかくうちに来てくれたのに、お世話もできなくて情なくて、質問してしまいました。こちらの回答の方が一番心の内に近いきがして、かんがさせられました。ベストアンサーにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2018/12/2610:41:07

ペットは家族同意の上、迎えるべきです。
少し落ち着いた頃に迎えるものじゃなかったのでは?

blu********さん

2018/12/2610:29:37

なぜ面倒まれないのに、飼うのですか?
無責任な飼い方は止めて下さい

com********さん

2018/12/2609:59:47

逆です。それは家族で話し合う問題です。他人に聞く事ではありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる