ここから本文です

Wi-fiルーターの選定方法について

con********さん

2018/12/2610:08:58

Wi-fiルーターの選定方法について

現在の賃貸にネット回線がひかれました。
室内にLANポートを一箇所取り付けてくださったので、ルーターを購入して無線でネットに繋げたいです。

ルーターを購入する際には何か規格や速度等を気にして購入する必要があると思うのですが、そこら辺の知識がないため教えていただきたいです。

半年後には一軒家完成予定でゆくゆくはそちらで通信速度の速いネット回線で使いたいのですが、そこら辺は特に気にせず買っても良いのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2018/12/2610:31:57

一軒家の方では、あらかじめ各部屋へのLANコンセントを配線しておくことをお勧めします。無線LANでカバーすることをお考えでも1台では足りませんので、利用状況などを含めて配置する際、また最近の「メッシュWi-Fi」ではEthernet Backhaulとしての利用も可能となりますので、Wi-Fi環境としてもLAN配線が肝となります。


さて、半年後の引っ越しもありますが、上記もありますがつりあえず

Buffalo WSR-1166DHP3
NEC Aterm WG1200HP3

あたりを準備されればよいでしょう。新設されたLANとの接続ですが、PCをそこに接続して使えますよということであれば、すぐ接続できると思います。ネットの使い方の説明書などあると思いますので、よくご覧ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

igs********さん

2018/12/2611:23:09

半年後には戸建で高速回線になる予定があるのであれば、きちんとしたルーターを購入しておいた方が良いでしょう。
戸建になれば4LDKとかになると思うので、それに対応した余裕ある性能が良いと思います。

PA-WG2600HP3などはどうでしょうか?
NECのハイエンドモデルで安定性と高速性能で定評があります。
次世代接続方式のIPoE通信にも対応しているので、あらゆる契約に対応します。
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg2600hp3...