ここから本文です

レーダー照射問題ですが、なぜ照射したか皆さんのご意見お願いします。 単なる...

kir********さん

2018/12/2613:19:15

レーダー照射問題ですが、なぜ照射したか皆さんのご意見お願いします。

単なるミスか?
北朝鮮船籍との瀬取りをしようとしたら自衛隊に見つかって、思わず撃沈しようとしてしまったのか?

行ったあとの質問ではなく、なぜ行ったかにフォーカスした回答をお願いします。

閲覧数:
168
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2018/12/3021:34:45

北朝鮮船籍との瀬取りを自衛隊に見つかった為、威嚇していたのだと思います。
憲法9条があるから、日本が攻めてこないことを韓国は知っていますから挑発していたと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i68********さん

2018/12/3106:30:42

国際緊急無線を無視した韓国海軍は大問題です
この問題の再発防止策を練るため日韓実務者協議が必要です
すぐに韓国軍幹部を東京に派遣するべきです

国際緊急無線を無視した韓国海軍は大問題です
この問題の再発防止策を練るため日韓実務者協議が必要です...

hya********さん

2018/12/2614:10:15

田母神氏によれば、火器管制レーダーの電波照射は常時行われているもので、かつ、常に周辺に電波を出し続けているので、今回の照射事案は偶然にも韓国軍艦艇の周辺にいた自衛隊の哨戒機にあたってしまっただけではないのか
とツイートしている

これを日本政府は利用したのでは?

来年の消費税増税を前に戦闘機100機購入や防衛費の
増額が話題になっている

去年の北朝鮮のミサイルや尖閣諸島、竹島など
海外の話題を出すと内閣支持率が上がる
今回もネトウヨが韓国との外交断絶や日本側も
ロックオンするべきなどの対抗措置を取るべきなどと騒いでいる
日本政府が韓国に対して強気な姿勢を示すと
大騒ぎして喜ぶのが安倍支持者だ

san********さん

2018/12/2613:28:37

どーせ

<ヽ`∀´>:『イルボン軍を追い払ったら皆から称えられるニダ!ウリモテモテニダ!そぉ〜れ、ロックオンニダ!』

でしょ

ffk********さん

2018/12/2613:27:12

反日感情を持った跳ねっ帰りの韓国海軍軍人が独断でやったと思う。

sao********さん

2018/12/2613:21:38

さすがに撃沈の意思はなかったと思いますよ。

ただ、日本は専守防衛ですからね。 ロックオンされても反撃できないということは十分に理解していると思いますがね。