ここから本文です

ポケモンGOのモンボ+ について質問です。 モンボ+ が緑色に光っててアプリの方...

per********さん

2019/1/218:00:03

ポケモンGOのモンボ+ について質問です。
モンボ+ が緑色に光っててアプリの方でもポケモンの上にモンボ+ のマークが付いていたので捕まえるボタンを押したのですが捕まえてくれません。

通常は捕まえる時に白く4回光って失敗なら赤、成功なら虹色に光りますよね?
ボタンを押しても4回光る前に赤く光ります。アプリの方では逃げられたことになっていなくて手動で捕まえられます。
モンスターボールはたくさんあるしポケモンの空きも沢山あります。充電もちゃんとしてあります。
この状態を早く直したいので原因と直し方を教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2019/1/221:29:52

ボタンを押すと赤く光って捕獲できないんですよね?
おそらくモンボプラスの接続エラーです
ポケgoとの接続時にGPSの通信エラーになるとモンボプラスとの接続が失敗することがあります
見た目はちゃんと接続されているように見えることもよくあります
接続エラー時は時々赤く光ってビーッと長めに振動するので目安にするといいでしょう
ただ、その状態が時々ではなくいつも、というのであれば別のエラーの可能性がありますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ポケモンgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/1/723:18:10

制限速度を超えているとなります。

hid********さん

2019/1/322:49:41

電池容量が減っていると、バイブレーションで、電力を使い切るので、4回光る前にエラーになります。電池交換すれば直ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる