ここから本文です

焼きプリンのプラスチック 他の人の質問を見ると市販の焼きプリンの焦げ目付いて...

kan********さん

2008/10/2311:45:39

焼きプリンのプラスチック
他の人の質問を見ると市販の焼きプリンの焦げ目付いてるのは耐熱プラスチックだからだそうです
そこで焼きプリンのプラスチック容器を家庭用電化製品の電子レンジやオーブンで使っても大丈夫ですか?

閲覧数:
956
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eie********さん

2008/10/2312:44:00

焼きプリンはプラスチックがとけない特殊な技術でじっくりと焼き上げているそうです。

森永の焼きプリンの容器に関して言えば、お客様相談室のサイトに
『このプラスチック容器はご家庭のオーブンにはご使用できません』と書いてあります。
モノによっては、オーブンでの使用はできないかと思います。

『湯せん焼きが可能なプラスチックカップ』という容器が
http://www.cuoca.com/item/30221.htmlで売られています。

質問した人からのコメント

2008/10/24 19:47:31

湯煎は大丈夫ですが
オーブン、電子レンジでは特殊プラスチックですが無理なようですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkk********さん

2008/10/2312:37:58

私も同じように思って、市販の焼きプリンの容器をきれいに洗って、手作りのプリンに使いましたよ!
湯煎にして家のオーブンで普通にできました♪しかもまた洗って何度もプリン作ったので、大丈夫だと思います。
お鍋でカラメルソース作るのが大変だったな~…