ここから本文です

全日本終わって高橋選手が2位になり、羽生宇野両選手に続く若手が育ってないと指摘...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2620:24:04

全日本終わって高橋選手が2位になり、羽生宇野両選手に続く若手が育ってないと指摘する声が挙がってますが、そもそも世界でも羽生選手宇野選手に勝てる人は少ないのに無理があると思いませんか?確かに50点の差は大

きいと思いますが....

閲覧数:
303
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/12/2700:30:58

クワドジャンプ無しで転倒ありで全盛期からほど遠い高橋に勝てるかどうかは今の若手の実力の状態を測る目安になると思っていました。
実際は宇野しか上回れませんでした。

現段階において高橋に勝てなくても、それが発展途上の中高生ならその年若さを考えて今その実力の有る無しは決めません。その中に将来宇野とエースの座を争う人材が居るかもしれないのです。

ただ20歳以上となると微妙になってきます。
宇野と一歳しか違わない友野はあと2年くらいが明暗を分けるだろうと読みました。
田中刑事はあれだけブランクと年齢の影響を隠せなかった高橋に勝てなかったのは痛いと思います。
中学生高校生の世代が育ってピークに達した時に田中が現役でいるかはわかりませんが友野に安定性が出てきたら田中は第3の男の居場所を奪われてしまうかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2018/12/2623:30:58

若手に羽生宇野レベルを求めているわけでは無くて、

今の高橋さんよりは上に行っていて欲しかった。と言うことです。

高橋さんは、かつては日本のエースでしたが、
現在はそうではありません。
ましてやこの間の全日本の演技は世界で通用する演技ではありません。

そんな高橋さんの演技に現役若手が負けた、と言う事実にショックを受けているのです。

gro********さん

2018/12/2623:04:22

確かにそうですね(苦笑)

でも、ゆっくりですが確実に次世代も育って行っていると
思うので、北京までまだ4年あります。
その間に二人に続く選手が出てくることを祈りましょう!

そういう意味では、今回の高橋選手の銀メダルは良い意味で
若手にとっての起爆剤になったと思います。

グダグダだのヘロヘロだの言われていますが、よく黄金期を
過ぎた往年の選手が現役にこだわってしがみついている姿が
非常に痛々しく見える時がありますが、高橋選手の場合は
いったん辞めて、もう一度競う舞台で脚光を浴びて見たい
というチャンレンジ精神で復帰して来たので、痛々しいと
いう感じではなく、若い人達とどこまで戦えるかを全身で
感じながら、それを喜んで滑っているように見えました。
それが非情に清々しくて全体の演技がとても良いものに
見えました。

若手の選手たちは全体的にまだガチガチでしたね(苦笑)
これからもっともっと世界で戦って行けば絶対に強くなると
思います!

plu********さん

2018/12/2622:48:18

羽生選手や宇野選手と並べと言われても、五輪金銀ですからね…質問者様のおっしゃる通りです。この二人に勝てるのは世界でもネイサン選手ぐらいだと思います。

高橋選手はブランクありながら頑張ったと思いますが、それでも演技構成点は出過ぎかと思いました。宇野選手とほとんど変わらないとは……
個人的な意見としては田中選手のほうが合計スコアで上のように感じました。

今大会はジュニア勢が躍進しましたね。大学生組は、山本選手は復活してきているし、友野選手もまだ伸びそうですし、来季は期待したいです。若手は育ってきていると思いますが、まだ時間はかかるでしょう。北京まで焦らず待とうと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる