ここから本文です

将来お金持ちになりたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2704:19:35

将来お金持ちになりたいです。

私は将来の夢が漠然としてて夢という夢ではないです。でも、お金があれば余裕で出来ることです。
なので、お金持ちになってそれを叶えてそこまでまた考えたいのです。

その漠然とした夢はたくさんの国に行くことです。
あわよくば日本ではない国に住みたいです。

私は学歴で自慢できるような人ではないです。
しかも、現在高2で遅刻が多いのででっかい企業に入って稼ぐっていうのは無理に等しいと自分の中では考えており、専門か浪人してでも大学に行って学ぶか、、、
(学ぶことは特にないのでこの道はあまり深く考えていません。笑 将来に繋がるものであれば精一杯学びます。でも、それが何か分かりません。)

ここでずっと止まっています。
私のような人でもどのような職につけば大金持ちになれるのかアドバイスください。

例えば
大学や専門でこういうのを学べばいいや、この職がいいや、この資格があればいいなどなどアドバイスお願いします。

(自分では水商売で稼ぐしか出てきませんでした。他にももっと意見を聞きたいです。お願いします。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rt2********さん

2018/12/2704:42:34

お金持ちになりたいのであれば徹底して経済学を学ぶべきです。経済の原理原則が理解できるようになると、ヒット商品開発ショップ運営、起業などの成功のイメージがわかってきます。あと市場の原理を理解することでリスクの少ない投資もできるようになってきます。ただし急がない焦らないこと。学ぶ相手はとても重要です。有名大学でも商売をやったこともない受験戦争の勝者でしかない役立たずなエリートの財務省役人が甘下りしてたりします。御用学者もトンチンカンです。過去の経済予想や推測の的中率できちんと選別しましょう。大金持ちとはたくさんの人々を喜ばせるものを作れる人がなれるものです。サービス精神にあふれ遊びを仕事に変えられる人でもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「金持ち」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nur********さん

2019/1/202:46:23

インスタでお金持ち探してみてよ。
リアルに金持ちの人に質問出来たり、どうやってお金持ちになってるかとか教えてくれたりするから。

見た感じ最近は仮想通貨で億万長者になった人が多かった気がします。
貧乏人と一緒に居ても貧乏になるだけだから、本当にそう言う人たちに会って話聞いたり真似したりする事が大事じゃないのかなって思う。
難しく考える必要なんてないよ。
私も学歴だけは高い大学の出身だけど、別にいい大学行ったからってお金持ちになれる訳じゃないから。その人次第だと思うな。。

決して諦めずにね。

mrp********さん

2018/12/2805:51:37

お金持ちになりたくない人はいないんだよ。

いま高2なら、とりあえずバイトしてみろよ。

自分にどれだけの市場価値(時給)があるのかとか、労働とか社会とかの現実を少しは考えるようになるでしょう。何を学ぶべきかも少しは見える。

それもなしに金持ちになれるわけないんだよ。

でもバイトで50万円貯めれば、株式投資とかの方法もあるよ。
リスキーな世界だけど大金持ちになれる可能性もなくはない。必死になって学び続ければお金持ちになれるかもねえ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2018/12/2712:48:39

基礎学力を上げて、難関大学に進学して頭脳労働に従事する方が、現場労働より高収入になる確率が高くなります。

レベルが低い大学で学問を学んだり、専門学校で技術を身に着けるとは、全く逆の道です。

難関大学に進学するか、高校で就職してノウハウを掴んで起業することを目指すのが良いでしょう。

現在人手不足の業界に進み(ライバルが少ない)、社長を目指すことが近道かと思います。

工務店などは若い方が就職せずに、人手不足で困っています。
建築系の現場労働に従事し、20年程度働いてから起業することをめざしたらいかがでしょう。
そのような業界で働くことが良いでしょう。

現在人気の業界に進むことは、ライバルたちが強力なので、起業などほぼ不可能に思います。

t20********さん

2018/12/2707:55:36

まずなぜお金持ちになりたいのかというはっきりした理由が必要です。たぶん経験があると思いますが、目的を持たずに貯金するといつのまにか使ってしまって無くなってしまったりします。腕時計を買うために10万円貯金しようとか、はっきりした理由がないと達成出来ないんです。

jigorokenさん

2018/12/2706:50:18

自分はそんなにお金は有りませんでしたが子供の頃からの夢はほぼ叶いました、中には形を変えて叶ったものも有りますがお金は無くとも協力者を得られれば叶うものと経験上言えます。お金を稼ぐ事だけに執着して実際には何も使わずにあの世に旅立った方が殆どです。物を得るのはお金次第ですが経験と感動はお金に変えられません、あの世にはお金は持って行けませんのでその辺を考えて夢を叶えたら良いですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる