ここから本文です

積水ハウス、ダイワハウスでお家を建てた方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2709:17:24

積水ハウス、ダイワハウスでお家を建てた方に質問です。

注文住宅は、オプション追加によって最初の見積もりよりだいぶ高くなってしまうと聞いたのですが、実際に建てられた方
契約時の見積もりよりいくら高くなりましたか??

閲覧数:
885
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/12/2807:49:56

うちは積水ですが、家を建てたときは、

部屋の中に木の引き戸を追加してもらって(3枚)

それに数十万かかりましたが、

それ以外は変わりなかったです。

外構も他の業者、

カーテン、照明、家具も

自分たちで買いましたし。


リフォームの際に(外壁、屋根塗り替え)

太陽光をつけたのですが、

それは+200万近くかかりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダイワハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2018/12/2717:00:35

セキスイとダイワの下請で外溝工事をしていました。
ハウスメーカーは共通して言えることは展示場維持するのに1ヶ月
500万掛かります。
それ以外に営業マンの給与・本社の上納金など莫大な費用は
1ヶ月2~3棟契約するお客の利益で賄うのです。

セキスイはしいて言えば生意気な会社
ダイワは完全歩合の外注社員が混在していて
彼らは契約金額の7%+目標達成でさらに3%の報酬で動いています。

金が余ってだぶついているような人には大変良いと思いますが
多額なローンを組むような貧乏人は工務店に依頼された方がはるかに
安いです。

どのみち建物の資産価値は25年で0査定です。

ktp********さん

2018/12/2712:52:15

ダHで建てました。内装やカーテン、家具、設備等含め約4百upくらいでした。親切丁寧はダHに。大手HMはどこも素敵なマイホームを提供されます。

mtn********さん

2018/12/2710:23:50

ダイワハウス・・・・・100%辞めた方がいいですよ

ダイワハウス・・・・・100%辞めた方がいいですよ