ここから本文です

はじめまして。 以前トヨタの純正カーナビNSZT-W60を使用していました。この度NSZ...

n67********さん

2018/12/2710:20:44

はじめまして。
以前トヨタの純正カーナビNSZT-W60を使用していました。この度NSZT-W64にかえたのですが、無知のため配線がこのまま使用できると思っていました。
ハンドルの手元のスイッチ(

ステアリング?)が全く使えず、更にラジオの配線も使えないので困っています。

質問①ステアリング、ラジオ両方使えるようにするにはどんな配線を準備したら良いでしょうか?

質問②バックモニターのカメラが以前よりも下向きになっています…ナンバープレートがうつりこむくらい。

これも困っています!
ナビやTVは使えているので、他に必要なものがあればアドバイスいただけると助かります!
よろしくお願いします!

純正カーナビNSZT-W60,質問①ステアリング,質問②バックモニター,配線,度NSZT-W64,変換コネクタ,ステアリングスイッチ

閲覧数:
72
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_o********さん

編集あり2018/12/2712:35:17

64以降からラジオアンテナのコネクター形状が変わりましたので、変換コネクターが必要となります。
純正品番 08663-00530
ディーラー等で数百円で購入可能です。
こちらを使えばラジオは使えるようになります。
また、ステアリングスイッチも変換コネクターが必要となります。
新品購入されたのであれば、付いているはずですが、中古等で手に入れたのならば、こちらも変換コネクターが必要となります。
灰色の5Pコネクター(64以前はVICS用のコネクター)がステアリングスイッチのコネクターです。
車両のステアリングスイッチのコネクター数が20Pなのか24Pなのかで変換コネクターが違いますので、ディーラー等で聞かれる事をお勧めします。

バックカメラの写り方はナビである程度変えれます。
ダイアグモードのカメラ設定にて変更できます。

質問した人からのコメント

2018/12/28 08:58:06

とても丁寧に教えていただきましてありがとうございました!さっそく購入して取り付けをしたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる