ここから本文です

おせちで肉料理、何かオススメ料理ありますか? いつも何食べてますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2712:07:52

おせちで肉料理、何かオススメ料理ありますか?
いつも何食べてますか?

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2018/12/2712:52:09

最近は、煮豚チャーシュー、を、よく仕込みます。

豚肩ロースブロック、茹でて、

玉ねぎ、にんじん、セロリ、にんにく、を切って、醤油、酒、砂糖、水、で煮たタレに、茹で豚を浸けこみます。

清潔なポリ袋などに入れて、1週間くらいは、冷蔵庫で保存できます。

薄切りのチャーシューを、軽くフライパンであぶって、タレと野菜を添えたり、

スープの具材にしたり、

チャーハンの具にしたり、

その他、いろいろアレンジできます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/27 15:11:13

煮豚チャーシューいいですね!
作ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wto********さん

2018/12/2712:26:57

ローストビーフでしょう
いいのはすっごく高いけど

uji********さん

2018/12/2712:18:23

鴨ロースが…定番だと思いますが…
我が家では…母が…なんかの雑誌で覚えた…牛タンを丸ごと塩漬けしてボイルしたのを…受け継いでます。

少し前迄は…ズシッと重たい牛タンが…一本…¥1000- ぐらいで…買えたんですが…
最近は…焼き肉ブームのせいで…高騰しやがりました。

なので…ワシは…牛テール煮込み雑煮を…推奨します~♪