ここから本文です

ディスプレイが真っ暗なままです。 pcを2画面に見ているのですが、片方が映らな...

goo********さん

2018/12/2721:38:17

ディスプレイが真っ暗なままです。
pcを2画面に見ているのですが、片方が映らなくなりました。

設定からディスプレイの詳細設定→ディスプレイの情報で見ると、グラフィックボードには接続されてモニターの名前もあっています。
しかし、ディスプレイがアクティブではありません。
と表示されています。
モニターの電源も入力も確認しています。
どうしたら2画面でみれますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2018/12/2721:44:22

私も同じ事象に最近遭遇しました。
まずは、各モニタのケーブルを入れ替える。
(これで映らないモニタのほうが映ったらケーブル、もしくはグラボの出力が悪いと考えられます。映っていたほうのモニタが映り、映らないほうは映らないままならモニタ自体が悪いと考えます。)
ケーブルかグラボが悪そうであれば、次にケーブルを買います。ケーブルを付け替えても映らないようであればグラボが悪いと考えます。
(出力端子が複数ある場合は他のに変えるのもありだと思います。)
また、最近のPCであればCPUにもGPUが内臓されているのでそちらをテストに利用するのもありだと思います。
他にもドライバ等の更新などの手段もありますが、被疑箇所がほぼ特定できた場合は買い替えになるんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akk********さん

2018/12/2722:32:11

モニターにHDMIが有ったら、ブルーレイレコーダーに繋いでみる

HDCPに対応しているモニターなら映るはずです

映らなかったらただの故障です

Windowsのバージョンアップが有った後だったら、ドライバの更新をしてみます

更新してもダメな場合は、Windowsのバージョンを戻すか?新しいドライバが出るまで待ちます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる