ここから本文です

猫の腎不全について。こんばんは、閲覧ありがとうございます。今飼っている猫(5歳)...

koc********さん

2018/12/2800:25:43

猫の腎不全について。こんばんは、閲覧ありがとうございます。今飼っている猫(5歳)が先日ステージ4の腎不全だと診断されました。

最初におかしいと思い始めたのが12月15日くらいから元気が無くなってきて17日には全く食べなくなりました。18日に病院に行った結果最初は貧血だと診断され点滴とあと鉄剤のサプリと食欲を出す薬を頂きました。それでも治らなく22日に再度病院で検査した結果ステージ4の腎不全だとわかりました。それからはそれに適した点滴を打ってもらいその日の夜からご飯を食べ始めました。一安心していたのですが26日に再診察で先生に言われたのがご飯を食べているのに体重が減っていることでした。前測った時は5.5㎏で18日4.7㎏、22日4.5㎏、26日4.3㎏です。質問したいことは、どうすれば少しでも体重が増えますか?ステージ4の腎不全が治ってまた元気になることはありますか?

閲覧数:
143
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/12/2808:10:34

我が家にも、心臓病と腎不全を患っている15歳の愛猫がいます。残念ですが腎臓は良くなる事はないそうです。
どんな食事をあげていますか?
私は腎臓の療養食を準備しています。ロイヤルカナンやヒルズに何種類かあります。
猫は好みが激しいので、サンプルを何種類か病院で頂きました。と言っても、食べないと体重が減少してしまうので、adという高カロリーの缶詰も、シリンジで強制的に入れました。
嫌がるかもしれませんが、我が家は最初は3時間おきに、10ccずつ位与えました。
つらいですが、お互いに頑張りましょう。

  • 質問者

    koc********さん

    2018/12/2809:50:46

    回答ありがとうございます。頑張っていきたいと思います

質問した人からのコメント

2018/12/28 23:09:48

ありがとうございました。

「猫 腎不全」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nfc********さん

2018/12/2808:04:13

慢性腎不全なら治る事はないです。
それにしても5歳とは若いですね。