ここから本文です

東葉高速鉄道の運賃高すぎだろwww何でだろう?京成と並走しているからですか?

cut********さん

2018/12/2801:19:27

東葉高速鉄道の運賃高すぎだろwww何でだろう?京成と並走しているからですか?

閲覧数:
73
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/1/118:24:10

トンネル手抜き工事や、用地買収が困難だったんです。
成田空港が関わっているとか。
僕も同じ質問しましたw
元々は営団が運営する予定でしたが、
そうなったらどんなに嬉しいだろう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uza********さん

2018/12/2809:28:17

東葉高額鉄道だから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2018/12/2808:09:22

建設費が高騰したから。
千葉県には三セク鉄道が数多くありますが、いずれも経営は厳しく、値下げはありません。
千葉急行は経営破綻して京成が救済買収しましたが(千原線)、運賃体系は千葉急行のままで高いです。

pip********さん

2018/12/2807:43:10

北総高額もそうですが、用地買収が難航し、トンネルの手抜き工事などが発覚したこともあり、建設費が高騰したからです。

mus********さん

編集あり2018/12/2805:23:14

県営及び第三セクター
は建設業費用が膨大で
それを回収するために
高額な運賃となります

昨日もネットニュースにありましたが、
神戸の北神急行が
やはり採算が取れず、
阪急に運営を譲渡する話が
現実化してます。

東葉高速も北総鉄道も
いずれは京成あたりに
完全に運営を任せる形になるん
じゃないですかね?

関東でも現実に、
東急から一度横浜高速に
こどもの国線を
譲渡しましたが、
やはり採算が取れなかったの
でしょうか?
いつのまにか、
再び東急こどもの国線に
戻りましたから。

mek********さん

2018/12/2803:36:46

千葉県の強欲地主に用地買収でぼったくられ、踏切道改良促進法によって踏切を設けることができず全駅が地下駅か高架駅になっています。さらに高度経済成長後の路線敷設なので建設費がバカ高い。さらに近年の日本人の贅沢病で駅にはエレベーター・エスカレーター・多機能トイレなどの過剰設備が要求されていまう。そのくせ古くから住んでいる千葉県民は鉄道を利用しない。利用するのは後から転入してきた新興住民だけなのです。そうした事情は北総鉄道も全く同じ。いやいや全くもう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる