ここから本文です

イナズマイレブンGOギャラクシーのソウルについて質問します

アバター

ID非公開さん

2018/12/2801:27:05

イナズマイレブンGOギャラクシーのソウルについて質問します

主人公チームの監督である影山監督は前作クロノ・ストーン編で主力であった化身関連の技を禁止とし、その上でソウルの才能があるものを集めて世界大会及び地球存亡のための戦いに出場させています
これは化身関連の技よりもソウルの方が強力であり、宇宙の強敵達との戦いではソウルが必要不可欠であると影山監督が判断したためですがここで疑問に思ったことがあります
それは影山監督はいつソウルの存在を知ったのか、ということです

ギャラクシー開始の段階でソウルに覚醒している人間はいませんでしたしそういう片鱗があるものがいたとしても化身やミキシマックスより強力かどうかということは分からなかったはずです
アニメは飛ばし飛ばし見ていたのでもしかしたらどこかで説明があったのかも知れませんがその辺りの事情をご存知の方がいましたら教えて下さい

閲覧数:
84
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n54********さん

2018/12/2802:13:22

黒岩基影山は禁止されていた薬物を投与され生きながらえましたが
死に直面したことでそれまで見えなかった人に眠る獣の力(ソウル)が見えるようになりました。
ソウルが化身やミキシマックスより強いという情報はどこで知ったかは語られていないので不明です。
ただ黒岩は前作のゲーム版クロノ・ストーンでグランドファーザーという名前で登場しており、色んな時代から見出した選手を召喚してグランドチルドレンを結成したりしていました。
なので化身アームドやミキシマックスの存在を知っていたと思われます。
黒岩に関しては未だに謎が多いです正直本当に影山なのかどうかも怪しいところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる