ここから本文です

詐欺? いつもグーグルをご利用頂きありがとうございます。当選しましたおめでとう...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2801:57:58

詐欺?
いつもグーグルをご利用頂きありがとうございます。当選しましたおめでとうございます
iPhoneXが100円で手に入りますという画面に突然なりました。
詐欺?

https://xpodzjp.myluckparadise.com/jp/?o=624&r=

p0758687803uccs&a=63&sa=1060

閲覧数:
204
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xlr********さん

2018/12/2802:04:06

詐欺です。無視してください。

「おめでとうございます!Googleをお使いのあなた!」当選者に選ばれました通知に注意(2018年10月21日継続発生中)
https://did2memo.net/2018/02/24/malicious-web-page-rewards-for-goog...

「グーグル 当選しました」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2018/12/2805:55:03

詐欺

ま、考えればわかる。
100円でiPhoneXが手に入るわけがない。
まともなら。
誰も損してでも10万近くするものを100円で渡すはずがない。
あなただってそうでしょう。
そしたら、何かで取り返すしかない。
それがキャリアなら、縛り契約
縛りがあり、それが損しない方法だからその金額で出す。
ま、あとから回収しているようなもの。

それ以外なら、その差額をどうにかして回収しようとする。
詐欺なら、色々その後手数料だとか何だか言って、金をふんだくる。
その上、個人情報も取得する。
詐欺じゃなくても、別の契約を迫ったりする。
それを100円で手に入れる条件として。

何かあるから100円でだす。
それが詐欺になるのか、合法的でも何か抱き合わせとか。

単純に100円で出すのは1つ
何かのプレゼント企画で、数量限定のものだけ。

aka********さん

2018/12/2802:03:22

あーー詐欺だよ。
そういう系結構すでに有名になってるとは思う。

絶対最終的に個人情報記入するとことか、出てくるからね。そこで入力して完了してしまうと、その個人情報が詐欺グループに送信されて盗まれるわけ。そうやって個人情報を盗もうとする詐欺集団ね。


そんな100円でゲットできるわけないから。やすいものには訳がある、ただほど高いものはない、そういうことを常に頭に入れてくださいね。