ここから本文です

先ごろ、開通した香港マカオ間の橋での珠海への越境について 香港ランタオ島と...

アバター

ID非公開さん

2019/1/409:00:04

先ごろ、開通した香港マカオ間の橋での珠海への越境について

香港ランタオ島と珠海とマカオの3か所を結ぶ海上道路で越境することができ大幅に時間が短縮される。4時間が40分と紹介されています。

この経路を使ってマカオ観光を昼過ぎに切り上げて、珠海に行く場合、従来の関門、洪口口岸を通った方がいいのでしょうか?
もともとこのイミグレは週末の昼なら2,3時間かかることもありうるということですので
この橋を使ってマカオ側から(香港に戻るのではなく)珠海へのイミグレは可能なのでしょうか?
それともこの橋は珠海またはマカオのどちらかと香港を結ぶもので、珠海とマカオの間の越境には使えないのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frm********さん

2019/1/413:52:30

行けます。

「香港」は青色、「珠海」は赤色で床面表示や看板ありますからそれに従って下さい。

行けます。

「香港」は青色、「珠海」は赤色で床面表示や看板ありますからそれに従って下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/914:13:39

あ、そうなのですね  マカオ側から、関門以外に、その大橋を使って北の珠海の拱北に抜けるルートもあるのですね

要するに、3地点をトライアングルに1辺ずつイミグレができるようになっているとは、

マカオ中心地からバスで大橋のマカオ側の人工島の方に移るのも、そんなに時間がかからないので、関門が激混みと分かれば、ダメもとでそちらに移動してみるのも、手かもしれませんね。

ただ居留民の入居はEgateで簡便になり、外国人側にそのマンパワーが充てられるようになったためか、関門拱北への通過は日曜PM1時過ぎでしたが、30分とあまり待ちませんでした

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/10 22:17:45

投稿の内容は少ないですが、マカオからも関門洪北を介さず大橋を介しても珠海に抜けることができるという質問に的確にお答えいただいた点でBAとしました。もう一方もご投稿ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

編集あり2019/1/514:47:47

>このイミグレは週末の昼なら2,3時間かかることもありうる

これって随分と昔の話じゃないですか、いつ誰が出した情報なのか、確認してみるといいかも
確かに拱北のマカオ側を工事していた頃は、それぐらいかかりましたが、今はそんなにかからないと思いますけどね

マカオから大橋のボーダーまでバスやタクシーで移動し、でかい人工島を歩いてイミグレを抜け、バスやタクシーでボーダーから拱北まで移動するというのは、今までの拱北を抜けるルートと、トータルでは大差ないか、逆に時間がかかるように思いますけど、どうなのでしょう、私も気になります

大橋開通後に、実際に自分の足で港珠澳大橋のイミグレと拱北口岸を歩き比べた人の回答、楽しみですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる