ここから本文です

餡子が苦手な人にオススメの長崎のお土産は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2809:51:40

餡子が苦手な人にオススメの長崎のお土産は何ですか?

閲覧数:
29
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2018/12/2810:01:53

アンコがダメってだけでスイーツでいいんなら
ダントツの定番でカステラでいいんじゃないの。
びわゼリーとかもアンコは使ってないので定番の中では無難かもしれません。

食べ物としてスイーツがだめなら、
からすみとか、ハトシとかちゃんぽんとか皿うどん、角煮饅頭とかではどうでしょう。
お土産屋さんに行けばいろいろありますよ。

九州はお茶の生産も各地でやってます。
長崎県隣接してる佐賀の嬉野茶が有名なので完全にかすんでますが近隣の長崎もお茶作ってるので、
そういうのもお土産に使えるかなと思います。まぁ普通に嬉野茶売ってると思うので、それをお土産にする方が名前は通ってると思いますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gru********さん

2019/1/313:15:49

カステラ
角煮饅頭

pok********さん

2018/12/2909:55:39

茂木のびわゼリーをもらえるとテンション上がります。
https://mogi105.com/2.html

sho********さん

2018/12/2816:38:23

「麻花兒(マファール)」
ヨリヨリとも呼ばれる中華菓子

「カスドース」カステラをハチミツに漬け砂糖をまぶした激甘スイーツ

「長崎物語」
長崎銘菓のバウムクーヘン、二個入りの箱も有ります箱の内側が金色で豪華な雰囲気が有ります

「一口香」
一見、お饅頭のように見えますが中身は餡子ではなくカラメルです
中が空洞になっている菓子です

「麻花兒(マファール)」
ヨリヨリとも呼ばれる中華菓子...

ori********さん

2018/12/2816:28:32

いろいろと買いましたが、クルス(お菓子)は評価が高かったです。ご参考までに(あんこは入ってません)。

kou********さん

2018/12/2809:52:56

ちゃんぽんセットとかどうですか?