ここから本文です

お正月に、チャコールのデニム着物でいく予定ですが、履物は、浴衣着用時のぞうり...

hi2********さん

2018/12/2811:48:59

お正月に、チャコールのデニム着物でいく予定ですが、履物は、浴衣着用時のぞうりに足袋はおかしいっすか?

補足おかしいっすか?→おかしいですか?
に まず訂正します( >_<)
浴衣に下駄が通常ですが、私は年中はけそうな感じのぞうりを履いています。今ある履物がちょっと礼装向きのものばかりだったので質問してみました‥

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/12/2818:02:14

赤い鼻緒の雪駄というと、台がウレタン製で印刷の畳表の踊り用とか弓道女子用のものでしょうか?
もしそれだとあまりにも安っぽくてガッカリしてしまいます。歩きやすいことは歩きやすいですけど。

  • 質問者

    hi2********さん

    2018/12/2818:15:09

    そうですよねー近所の小さい神社ではあるんですが、階段が最初だけであとは30メートルほど多少整備はされていますが山道を歩くので‥
    雪駄は止めておきます

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/12/28 22:37:07

いろいろとありがとうございました<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/12/2816:52:53

御草履の画像をのせてみてはいかがでしょう?物を見ずして判断は誰もつかないかと私は小紋や紬には下駄に足袋を履きます。

kik********さん

2018/12/2812:03:41

浴衣なら草履ではなく下駄かなと思いますが、普段着物に下駄はokですよ。
寒波だそうで、暖かくしてお出かけください。