ここから本文です

交差点の信号機で、停止線の直前に来るまで信号が見えないようにシェード?が掛か...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2812:44:09

交差点の信号機で、停止線の直前に来るまで信号が見えないようにシェード?が掛かっているのは危険ではないのでしょうか?

横から見えないようにするのではなくて、真っすぐに走っていて直前まで見えない信号です。

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/12/2813:12:38

シェードがあるのは青だけなので何も問題ありません。

青だけかけてあるのは、僕が知る限り信号が連続している場所です。
手前の赤信号で停止してる車が、奥の青信号を見て勘違いして発進すると危険なので、青信号だけ見せない方式です。
赤信号が見えてる限りは停止してるのだから問題ありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/28 13:15:25

回答ありがとうございます!そういえば信号機が連続している場所でした。なぞがスッキリ解決できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daj********さん

2018/12/2812:57:34

それは、貴方が危険な速度で走ってる証拠ですよ

byb********さん

2018/12/2812:51:50

見えないのは緑だけで、赤は遠くから見えます。

結論から言えば支障が無いけど、急に緑が見えるようになるのでドキッとします。