ここから本文です

プリンターで 詰め替えインクを使用すると 壊れますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2812:52:53

プリンターで 詰め替えインクを使用すると 壊れますか?

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yab********さん

2018/12/2813:06:02

要領の悪い人は壊すかも。
普通は純正のカートリッジに詰め替えるのですから、故障するわけがありません。
私のプリンタはキャノンのMG6230ですが、ダイソーの詰替えインクを使って15000ページ以上印刷しました。

要領の悪い人は壊すかも。
普通は純正のカートリッジに詰め替えるのですから、故障するわけがありません。...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/12/2814:01:55

プリンターメーカーは一部機種例えば、今有名な機種で
EPSON ECO シリーズ等の様にメーカーがインクの再充填仕様で
設計して居る機種以外の各色個別インクカートリッジ仕様の物は
インクの再充填を考慮した設計には成って居ない為、
単機能プリンター又複合機の破損故障の確率は確実に高く成ります。
その為各プリンターメーカーは、指定純正以外のインク使用で
発生した本体の破損故障は例え、本体新品購入後 1年未満で有っても
修理代金は全額ユーザー自己負担修理又最悪修理不可能で未修理
変換されてしまう場合も有ります。

又プリンターメーカーは純正インクに含まれる成分とその割合を
一般公開はして居ない為、純正以外の社外インクを詰め替えた場合
プリントヘッド等の主要部品の劣化が加速的に進み部品交換の時期を
早めてしまう場合が有ります。

wat********さん

2018/12/2813:03:06

究極に安い注入インク使ってますが、黒文字がぶれてしまいます。もうそうなってしまったら純正にしても無駄。結果故障。
純正をオススメしたいですが、なんせ高いので……

2018/12/2812:56:30

絶対とは言えませんが、
インクが詰まったり、センサーが壊れた経験が多いです。
あまり安いインクを使うと印刷物がにじんだり、劣化が早かったりします。
プリンター本体が安くなっているので消耗品と割り切れればよいかもしれませんが、この時期年賀状にと考えているなら、他人様に送るものですからケチらずに純正品でどうでしょうか?
ご不安で質問されるくらいですから、そのほうが精神衛生上もよろしいかと思います。

min********さん

2018/12/2812:55:22

私は高品質と言われるものでも壊れました。
知り合いの別メーカーのプリンターは大丈夫でした。