ここから本文です

自分はクジラ肉を食べたことが無いのですが、鯨肉の竜田揚げ、ベーコン、刺し身が...

zai********さん

2018/12/2814:08:04

自分はクジラ肉を食べたことが無いのですが、鯨肉の竜田揚げ、ベーコン、刺し身が美味しいと聞いたのですが、食べたことがある方是非とも教えてください。

閲覧数:
63
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2018/12/2821:20:51

現在、52歳ですが小学校の時給食で出ていました。クジラのカツ揚げでした。家ではクジラのサイコロ肉です。

子供の頃はクジラのカツ揚げは食べられましたが、クジラのサイコロ肉は独特な血の味があり牛肉ではなく魚の肉でも無い独特な風味でおそらく当時誰も好きな人は居なかったと思います。

良いクジラの肉は美味い!とか言う人が言いますが珍味として上手いかも知れませんが普通に牛肉、豚肉と比べたら不味いです。世間ではクジラ肉解禁の様に報道されていますが今時クジラ肉を普通に食卓に並ぶ生活習慣では無いです。私はクジラは小魚の食べる量が半端ではないので漁獲資源の枯渇も大きく問題があると言われてますので駆除目的ならクジラの漁は良いと思います。

クジラ肉は珍味で旨いと言ってる奴の気が知れません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dra********さん

2018/12/2821:31:06

竜田揚げが一番好きです!ベーコンは好きではありません。

tak********さん

2018/12/2814:31:34

竜田揚げ好きですー
ガッツリ赤身ですが
けっこうさっぱりしてて好きですよ

赤身な分臭みを気にする方もいますので
生姜、ニンニクで味付けして竜田揚げが美味しいと思います

as3********さん

2018/12/2814:21:47

近いのは馬刺し馬肉の感じだよ 昔は牛肉が高くて鯨肉でも 大きなナガス鯨が1番美味しくて 今の鯨肉は正直ねぇ 馬肉のルイベを生姜醤油で喰うのと同じ感覚だよ刺身は

ton********さん

2018/12/2814:19:16

子供の頃、クジラ肉のステーキを食べさせられたな、

あの独特な匂いは好きになれない。

skr********さん

2018/12/2814:18:58

竜田揚げと大和煮みたいな缶詰を食べたことがあります。
臭みが強いので、濃い味付けや揚げたりすると美味しくいただけます。