ここから本文です

大阪の路面の凍結は気温何度あたりから発生する可能性がありますか?やはり0度く...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2815:13:45

大阪の路面の凍結は気温何度あたりから発生する可能性がありますか?やはり0度くらいから?

閲覧数:
200
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja_********さん

2018/12/2817:36:36

気温は関係ないかも。「路面温度」が0℃以下で。

気温だと3℃以下で路面温度が0℃なら「凍結」ですから。
路面温度は交通量によるので、ちょっと雨でぬれちゃって、気温が2℃以下になれば凍結の確率は高くはなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2018/12/2816:53:32

大阪だからと言うのでは無く
世間一般的に、4度を下回ると危険ですね

橋等の風通しの良い場所では、4度程度から凍結する可能性があります