ここから本文です

若年性のアルツハイマーについて 20代前半男性です。 最近物忘れがひどくて...

ats********さん

2018/12/2816:07:42

若年性のアルツハイマーについて

20代前半男性です。

最近物忘れがひどくて困ってます。
昨日のことならまだ自力で思い出せるのですが、
一昨日のこととなると自力で思い出せなくなってしまいます。
置き忘れもひどく、数

秒前に置いた眼鏡を探してしまうこともあったりします。

また、言われたこともすぐに理解できずにいたり、文章も前と比べて頭に入らなくなってきたりしています。

自分は、一年半ほど前から、眠れなくなり、心療内科に通っておりますが、お医者さんには、自閉症スペクトラムの傾向があると言われています。

ですが、最近は若年性のアルツハイマーも自分で疑ってしまい、不安で仕方ないです。

この年齢でアルツハイマーにかかることもあるのでしょうか?

やはり、病院に診てもらったほうがいいですか?

閲覧数:
1,022
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/12/2816:36:04

自閉症スペクトラムの傾向があると
ご診断されたようですが、ADHDと
いう症状も似たようなことがあると
聞いたことがあります。

ちょっとした物忘れや、落ち着かなかったり、思うように物事が出来なくなることが多いそうです。

ADHDの場合、自覚症状があるようで
そのことがストレスになりメンタル的
にもダメージがあるらしいです。

詳しくは分からないので
専門の医療機関にかかって、カウンセリングなどを受けてみるのが良いかもしれませんね

質問した人からのコメント

2019/1/4 10:18:04

ご返答ありがとうございます。

もし病状が進行するなら一度病院行ってみたいと思います。

「若年性アルツハイマー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ver********さん

2019/1/116:33:09

ロングスリーパーなのでは?
不眠症から物忘れが酷くなるのはADHDや自閉症スペクトラムでよく起こるそうです。健常者は即時脳ミソでデータ処理出来ますが、ADHDや自閉症スペクトラムの人は日中のデータを睡眠中に処理しないとダメなんですよね。それが何らかのストレスで不眠症になり、記憶の方までうまく働かない訳です。

つまり、寝不足解消。で、不眠症になった原因であるストレスを解消する。これだけで大分改善します。

paj********さん

2018/12/2816:12:40

専門の病院に一度行かれたほうが
いいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2018/12/2816:09:40

ストレスからのことと思いますよ
アルツハイマーの人は、自分で問題だと感じないほどになるので
本当のアルツなら、ここで質問などしていないと思います

質問したことすら、忘れますから

もう少し強い薬か、睡眠出来るような環境を作ると軽減しますよ