ここから本文です

友人に集合時間2分前にドタキャンされました。 3人での食事だったのですが、ド...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2816:17:12

友人に集合時間2分前にドタキャンされました。
3人での食事だったのですが、ドタキャンした友人が断りの連絡を入れた内容に、謝罪の言葉が一切見受けられません。
ドタキャンした友人は、も

う1人の友人に注意を受け、私に謝罪文を送ったようですが、ブロックしたため、謝罪文を送ってきたことは知りません。

2分前にドタキャンすることと、断りの連絡の内容には、謝罪の言葉があるということが常識だと思うのですが、このような事に対して私の考えは非常識なのか常識なのか教えてほしいです。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2018/12/2816:19:15

怒りの気持ちはわかるし、謝罪の言葉があるのも当然と思いますよ。
でもブロックしちゃったらそれでおしまいでしょ。相手に弁解の機会くらいはあげてもいいんでない?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2816:33:50

    ブロックしていたのはおよそ1日で、今はブロック解除してしています。
    私に謝罪文を送ったことを知ったのは、もう1人の友人からドタキャンした友人に対して返信したか聞かれたことからでした。
    ブロック解除しましたが、トークも削除したため内容が分かりません。そして、謝罪文を送ったのは、注意を受けしぶしぶだったようです。
    私から話しかけるべきなのでしょうか。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/28 17:04:59

この質問に答えて下さり、ありがとうございました。
話し合い、相手の考え次第ではありますが、距離を置くことを検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cps********さん

2018/12/2816:35:37

来れなくなってしまった事は仕方ないとしても、謝罪はするものだとは思います。
それを指摘されてからでは遅いし、後で謝罪して来たり、謝罪文を送って来ても、本当にそう思ってんのか?って思っちゃいますね。