ここから本文です

cb750rc42のセルボタンを押したらジジジと音がします。

mjt********さん

2018/12/2820:17:56

cb750rc42のセルボタンを押したらジジジと音がします。

スターターリレーは清掃しました。
セルモーターは分解掃除とモーターブラシを交換しました。
セルモーター単体では元気よく回りますが本体に取り付け、モーターに直接、電気を流したら動きません。
また、リレーからモーターまでの配線の通電テストでも問題有りませんでした。

ヒューズはメインとスターターリレー側も確認しました。
バッテリーは上がっているので、ジャンプ スターターを使い確認しました。
原因や、試した方が良いことなど、アドバイスをお願いします。

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

負荷時のバッテリー電圧は???

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/12/3011:33:50

バッテリー不良が原因ですので交換すれば改善します。

※正常電圧は、13V前後です。(12.5V以下不)

2018/12/3011:27:19

その時のセル直前での電圧を見てください。
モーターに一番近いところの電圧です。
其処に十分な電圧が出るなら、モーター自体の不良です。
ブラシ巻線の断線です。
電圧が出ないなら、バッテリーやリレーを含めた配線の異常です。