ここから本文です

不登校はゲームしてるだけじゃ無いんですーって意見がありますが、勉強している人...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2823:13:34

不登校はゲームしてるだけじゃ無いんですーって意見がありますが、勉強している人なんて極僅かではありませんか?

家事手伝い程度で偉そうに話す人もいますが、私は学校行きながら(今は冬休みですが)夜ご飯を毎日作って皿洗いまでして洗濯物も毎日干しています。
不登校は私以上に何かやってんの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2018/12/2900:51:19

確かに勉強している人は多くないと思われる。
しかしそんなのあなたに関係ないよね?
そもそも、不登校が家で何かしないといけないと考えることが間違い。
不登校はテンションが下がっている状態なので、何かしようという意欲が低下しているだけです。

あなたがどれだけやっていようと、それを人と比べる事はナンセンスですよ。
人は人。自分は自分。ただそれだけの話。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/2901:20:22

不登校が家で何かしないといけないのではなく、健常者が当たり前のようにやっていることを時間を余している不登校は当然当たり前に出来ることだと思う。
    出来るはずなのにしないのは何故?それだけ。

そもそも不登校〜考えることが間違いとかw人に自分考え押し付けんな。
    断定する時点で自分の意見が世界一だと思ってるんだろうね。

貴方に関係ない?お前にも関係ない話だろ偽善者。
    質問者を批判する暇あるなら不登校の傷を舐めに行きなよ。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/1/201:23:22

は?んなもんあたりまえ。
こっちは家事全般と勉強、暴言暴力のトリプルパンチだけど。
偉いと思ってんの?当たり前だよ。俺だって当たり前と思ってるもん。

yam********さん

2018/12/2918:20:15

こんにちは。

ゲームだけをしている人もいるだろうし、不登校でも勉強をしている人もいると思いますよ。

質問者様は質問者様なので比べることではないと思います。

質問者様も家事に学校とキツイかも知れませんが、体を壊さない程度に頑張ってください。

wrk********さん

2018/12/2915:54:14

殆ど多くの不登校の人は時間があってもそれを有効的に使っているとは言えない生活になるので、おそらくあなた以上にやる人は少ない。

この質問からは単に、
これ以上しているのかの真意は、「していないだろう、不登校は学校に行っていないんだから、せめてきちんとした生活をしろ!」だと思うが、
他の人も言っているように、欝っぽい状態になると、出来る事がごくわずかになるので、仕方のないこと。ある意味、だらだらしているのがむしろ「普通」と思いますね。

sui********さん

2018/12/2910:55:42

私の弟も不登校です。
ちなみに私の父は心の病気で仕事に行けていません。
どちらも期間は1年半くらいです。

私は普通に高校生活を送り、母も家族を養うために仕事を頑張っています。

質問者さん気持ちはよく分かります。私もとてもそう思ってました。というか、今も思ってます。

私は毎日朝早く家をでて、部活して遅くに帰ってきて、手伝いして、勉強して、頑張ってるのに、なんで2人は家でゴロゴロしてるんだ、なんで昼まで寝てるんだ、って。

でもどうしようも出来なくて、声かけても動かないし、家事なんてもってのほかです。家でただただだらだらしているだけです。とても腹が立ちます。

社会生活を送ってない人は、基本的に何も出来なくなってしまった人だから、見守るしかないと最近は思ってます。関係ないと思って、自分の人生を送りましょう。お互いに。

mog********さん

2018/12/2903:02:04

確かに、不登校で家で規則正しく生活している人は少ないです。うつ状態に近いので、泣いたり、現実逃避したり、ずっと寝ていたり、ボーッとしたり、親や教師に登校を催促されたり、みたいな所でしょう。時間はあっても、メンタルにクると、何もできない。うつ病の人もそうです。会社行かないけど家事もできない。

不登校になって数ヶ月は仕方ないんじゃないかなと。落ち着いたら、持ち直していくべきですけど。

半分はその通りです。裕福な家庭に生まれるか、家族の理解が得られるか、人生はとても不公平です。
でも、半分は、質問者さんは不登校にならないで済む強靭な精神と運と、家事のできる体力や社会適応力があって良かったねと感じます。それが、不登校の子供が欲しくても手に入らなかったモノです。また、不登校をすれば、それなりに将来苦労しますし、周囲からの目も厳しいです。不登校をした分のツケは返ってきます。

>不登校は私以上に何かやってんの?
家事や勉強は、だいたい、やってないです。不登校も理由によりけりだとは思いますけど、いじめに関しては、質問者さんより酷い目にあった子はたくさんいると思います。酷いいじめをされていない質問者さんが、不登校にとっては羨ましい限りです。質問者さん以上にやっていないけど、質問者さん以上に虐待されている、そんな所です。

不登校は病気みたいなもので、なりたくてなった訳でもないし、サボりたいと思ってサボっている訳でもない人の方が多いです。病気の人に、何もやってないくせに休みやがってって言うのは、論点おかしいです。風邪の時は無理するより休んだ方が早く治るように、休んで早く治った方が本人のためでも、世のためでもあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる