ID非公開

2018/12/29 1:29

88回答

私はIZ*ONEのファンなんですけど、今Twitterみたら、IZ*ONEとキスマイのシングル発売日が一緒らしくてTwitter荒れてて、、、 キスマイ側が1位をとらせてあげて!とかIZ*ONE16形態あるのはせこ

私はIZ*ONEのファンなんですけど、今Twitterみたら、IZ*ONEとキスマイのシングル発売日が一緒らしくてTwitter荒れてて、、、 キスマイ側が1位をとらせてあげて!とかIZ*ONE16形態あるのはせこ いくない?みたいな感じで言っててIZ*ONE側がいやこっちは1位とる気ないから〜キスマイとかどうてもいいし〜みたいな割とくだらない感じの争い?になってたんですけど、ジャニーズはやっぱり1位取りたいんですか???「キスマイ」って調べたら#キスマイに1位を 的なのめちゃくちゃいっぱいあってびっくりしちゃって。 まあでもIZ*ONEの16形態もあるのは48グループとかTWICEとか?と同じでお金使わせようとしてるなーって思いましたけどね笑

補足

わかりにくかったのかも知れませんが、、、(ごめんなさい!) 私が聞きたいのはなんでそんなに俺足族の方たちはは1位を撮りたがっているのかということです!

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

キスマイファンはそういう奴らです。 NGTのときもそうでした

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

デビュー曲から前回のシングルまで連続でウィークリー1位をとっていて、連続1位記録を途絶えさせたくないというのが一番だと思います。 あと、連続1位記録を続ける事が、例えば事務所に対してアピールできる手段だと思う人が多いのではないかと思います。ジャニーズもグループが沢山ありますし、その中でもキスマイは立ち位置が事務所の本流ではないと思われていますから、売りにできる称号は1つでも多い方が良いみたいな。 IZ*ONEの形態数が多かったり、リリースイベントの参加券つきだったりする事で、危機感があるんだと思います。 以前イベント売りを積み上げてきた同発グループと接戦を演じたことがあるのも、危機感の原因になっているかも。 1位をとりたいと勢いづくあまり、強敵となるのではないかと思う同発のアーティストの売り方に対して文句をつけたりしはじめるファンが出てくるのはよくないと思いますね…。それについては大変申し訳ないです。 以前同発グループと接戦だった時も、必要以上に好戦的になるファンがいる一方、同発きっかけで相手グループのファンと交流が生まれてCDを交換したりしてるファンも見かけたので、争いたいファンばかりでもないとは思います…多分…。

0

どこのグループでも1位取りたいって気持ちはあるんじゃないですか? だから、自分のグループにとっての強敵が同じ週だとふざけんなって思ってしまうのは立場が違えど常なんだと思いますよ。 キスマイヲタとしていうと 北山さんが主演映画「トラさん」の主題歌の発売がある 特典DVDに冬コンサートのDVDがある などです。 女性アイドル(モーニング娘。などのハロプロ系、坂道系)のファンもしているのですが、モーニング娘。でかつて50枚買ったことがあります。特典会のためですが笑。50枚買っても決して多い方ではないことを考えると、きっと、ジャニヲタが全員で集結して最低1枚ずつは買う行動を起こしてみても互角になるかどうかだと思います笑。

ID非公開

質問者

2018/12/31 15:05

50枚ですか、、、びっくりです!笑 まだ高校生なので大学生になったら私もたくさん買ってみようと思います!笑 回答ありがとうございましたm(_ _)m

1

ジャニーズは1位を獲って当たり前。 獲れないグループは露骨に扱いが悪くなり、今キスマイはドームでコンサート出来るけど、アリーナ→ホールと格下げされます。 CD発売の間隔がひろまります。その内CDもコンサートもないグループになります。 特に今回は北山主演映画の主題歌がシングルになるのが初だから。 22作まで1位で今回2位以下だったら事務所から「北山が連続1位記録を止めた」という評価を受けます。 北山は過去にドラマ初主演主題歌をシングルA面にされず、カップリング扱いにされた経緯があります。 だから1位になるしかないんです。 キスマイ側が危機感を持つのは相手側が会いに行ける握手会があるとどうしても不利だからです。 更に事務所内のグループとしての立場がSMAP解散後から不明瞭です。争いに負けた側なので「身の置き所のないヨソの子をひきとってあげた」的な立ち位置です。 今はCDも売れて事務所にとって利用価値があるけど、売れなくなったら「ウチの子」じゃないのでどうなるかわからないからです。 争いになっていたかどうかは分かりませんが、相手が誰であっても1位を獲りに行くだけです。

ID非公開

質問者

2018/12/31 14:58

そうなんですね。初めて知りました、、、厳しい世界なんですね。 IZ*ONEは16形態ありますが、そのうち12形態は特典無しのソロバージョンなので財力と相当なガチ勢でないとコンプリートする人はいないと思いますよ。ちなみにですが私は1枚だけ買いました。

2

WIZ*ONEですけど、 普通にデビューから1位取れるなんて思ってないですし、キスマイは20万枚程売るのでそこまで売れるとも思ってません。 TwitterのTLを見てもWIZ*ONEは「ハイタッチ会とかサイン会の仕組み分からねぇ~」とか、日本デビューが嬉しいだとかばかりで殆どキスマイの悪口を言ってる人はいません。 双方争ってるように捉えられるのが不愉快でなりません。 まぁ、ジャニーズのヲタクはいつもこんな感じで色んな所に喧嘩を売ってるので気にしないのが1番ですが。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2018/12/31 14:53

確かにWIZ*ONEがキスマイの悪口を言っているところは見たことがないのですが、でもWIZ*ONE側は興味が無いと見せかけて煽っている感じがしたのでそれはそれでジャニヲタさんも不愉快になったのではとも思いましたね。 ちなみに2月にチョユリに会いに行けることになりました!♡

1

キスマイが1位だし 争う意味が分からないと思ってる WIZONEです。 正直WIZONE的にはIZONE日本デビューうれしーとかおめでとう!とかの方が大きくて 1位とかほんとに関係なさそうです。

ID非公開

質問者

2018/12/29 1:56

普通に考えてデビューして半年もたってないド新人が、デビューして確か7年くらい?のアイドルに勝ったらおかしいですよね笑