ここから本文です

骨盤矯正とか、体の歪みを治すのって、整体に行けばやってもらえますかね?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2905:04:20

骨盤矯正とか、体の歪みを治すのって、整体に行けばやってもらえますかね?

閲覧数:
970
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2018/12/2909:05:14

巷には骨盤矯正・O(X)脚矯正・小顔矯正・猫背矯正・骨格調整等を謳う店が沢山ありますが全てインチキ商売です。

そもそも体の歪みとは何を以て歪みと言うのでしょうか。今までに体の歪みを医学的に証明できた人はただの1人もいません。左右非対称は人間なら自然なことです。

  • air********さん

    2018/12/3108:50:43

    >世の中に腰が曲がってる年配の人は山ほどいる。
    それは腰椎の加齢による退行変性(劣化)であったり、椎体圧迫骨折の後遺症であっったりです。
    >それを見ても体の歪みなどないという
    上記は歪みではないです。医学を学んでいないから病気とその他の区別が付かない。所詮は無資格整体師。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「整体 骨盤矯正」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2019/1/321:21:07

現代は リラクゼーション整体、の「リラクゼーション」
を省いて表記して営業してる所が 増えていますので、
そういう整体に行っても 圧したりもんだりで終わりで、
セラピストは骨格構造の知識を持ち併せていません
から無駄です。

身体のゆがみの修正は 医療機関でやってもらえませんし、
現実として医者にかかってお手上げの症状は、骨格矯正
の施術ですっかり症状がなくなってしまうことも
本当に多いです。そして、そのような腕のいい整体師
は、クチコミだけで予約が埋まっていることが多く、
人脈がないと庶民は縁が繋がらない現実があります。

そうした業界の事情に無頓着な庶民は、たいして客が
来ていない整体院に 自分で選んで行ってしまいます。
結果として まともな接遇を受けられないような事が
多々あり、このカテでも啓蒙活動気取りで ボロクソに
叩く専門家と称する輩がいるわけです。

庶民が知りたいのは 極端な意見ではなく、ハズレくじ
を引いて被る無駄や被害を失くすことであるはずです。
結論は、適当な整体に行くと おっかない思いをする
ことすらあるので、知り合いをたどって 評判のゆがみ
直しをしてくれる所に行ってください。

ash********さん

2018/12/3019:20:29

歪みは筋肉を柔らかくすれば簡単に治ります。。。。。。。。
全身を温めて、血行を良くする食べ物を摂取して、治ります。。。。。
特別な技術は必要なしです。。。。。。。。。

kan********さん

2018/12/2914:43:33

最初に

最近、I.D.非表示にして質問して、最初から整体師などに有利な回答を求める質問者が存在しています

ベストアンサーが極めて低いから自作自演や整体院の客に依頼して芝居をしている例が見られます

都合が悪いと削除したり、直ぐに整体師などにベストアンサーを出して終わらせたりしていますが記録は残りますから、怪しい場合は管理者に調査を依頼します

あなたはそうではないと信じて社会的常識の範囲て回答します


骨盤矯正はその整体師らが作り出した言葉です

医学的には根拠はありません

人の手で自由に永久に骨格を調整出来た例は一例もありません

整体師は屁理屈で矯正出来るといいますし、整体以外でも国家資格者の中にも整体に手を出す心無い鍼灸整体師などの職業もいて、多くは女郎すべたで片付けます

整体師は簡単に言えば医師や歯科医師、看護師などの様な医療に携わる職業で必須の国家資格はありません

また、柔道整復師や鍼灸師の様な医療関連業でも国家資格は必要ですが、整体にはそれもありません

つまり医学の勉強もしないで自己流のお医者の真似毎でも開業できます

だから知識がないから骨盤や小顔などの矯正が出来るというのです

腰が曲がっているのに歪んでいないと医師は言うと馬鹿な事を書いている整体師もいます

滑稽を通り越して気の毒なほどの無知です

そんな人だからな整体ではは骨盤矯正が出来ると言うのです

ある大学で骨盤矯正が出来るという整体師やカイロプラクティックの数人に科学的ける勝利するから参加して欲しい旨の案内を出しました

実際に出来るなら、それらのものには最大のチャンスなのに誰も参加しなかった例があります

嘘がバレるから出れないのです

有名な柔道整復師で何年先も予約待ちと言う者は盛んにテレビに出ていましたが嘘がバレて以後、見なくなりました

そんな世界です

信じるのは自由ですが、行くなら自然に効果がない時は全額料金の返金と交通滞在費の請求最低限しておいて下さい

当当然、施術の様子は動画で記録ておいて下さい

sou********さん

2018/12/2914:08:01

その通りです

整体にいけばいいでしょう



世の中に腰が曲がってる年配の人は山ほどいる。
それを見ても体の歪みなどないという
国家資格をお持ちのオカシナ医者では無理です



歪みは資格が治すのではありません

hay********さん

2018/12/2912:15:19

整体にもいろいろあって、骨格系を得意とする人、筋肉系を得意とする人など様々です。また、整体には公的資格がありませんので、多くの場合、基本的な医学知識もありません。よく評判を聞いて行かれる以外仕方ないでしょうね。