ここから本文です

インド タージマハール デリー インド旅行に行くのですが 短いので、ター...

eth********さん

2018/12/2908:06:21

インド

タージマハール
デリー

インド旅行に行くのですが
短いので、タージマハールを見学するかどうするか迷っています。
ガンジス川ではゆっくりしたいので、
2泊取ろうと思ってい

て(2泊と言っても観光時間は丸1日+αです)
タージマハールに行けるのは残り1日しかありません。
アグラ日帰りは、鉄道乗車時間も長いことに加え
切符入手にも不安があり結構キツそうな感じなので、
デリーの街歩きでのんびりしようかと思ったりしています。
(旧市街散策や地元の人とのふれあいは割と好きです)

ただ、タージマハルは口コミや評価がとても高くて、
やはり素晴らしい建造物なのかと、気持ちも揺れて悩んでいます。
モスクはトルコで色々見たのですが、
タージはお墓ということで、内観や迫力は全然違いますか?
実際に行かれた方に率直な感想をお聞きしたく質問しました。

デリーの観光は、
バラナシへの移動の日か、
バラナシからデリーに戻る日に
頑張れば4時間ぐらい取れます。
旧市街のみでしたら、それでもいいのかなと考えたりもしています。
デリーの口コミを読むと、見所が少ないようにも感じました。
デリーを観光された方にも
ご意見をいただけたら有難いです。

4泊6日で
デリー2泊
ワーラーナシー2泊
を予定しています
1日目夜デリー着 泊
2日目デリー泊
3日目バラナシへ移動 泊
4日目バラナシ泊
5日目デリーへ移動
夜デリーから日本へ
6日目日本着

良案があればお教え下さい。
本人の好み気持ち次第というご回答はご遠慮願います。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
107
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2019/1/303:24:05

タージマハール自体は素晴らしいと思います。
でも、どれもこれも見ようというのは無理があります。
今回はバラナシかアグラの一つに絞った方が良いと思います。

これが日本であれば、観光地目玉スポットのみの
超高速めぐりというのも可能ですが
インドでは、それはまず不可能だと思ってください。

電車にしてもバスにしても、半日の遅延などは珍しくもありません。
夜明け前の到着予定だったはずが、実際は日が暮れてからの到着だった
などということも、割とあります。
なので日本国内感覚での強行軍は
まず、失敗すると思っておいた方がいいのではないかと思います。


デリーですが、初めてのインドなら見るところは充分あります。
最大の見どころの一つ、クトゥプミナールなど
今は地下鉄で便利に行けますが、
それでも中央からはかなり離れています。

ガイドブックにある場所を全部回るつもりなら
土地勘の無さも絡んで、二日間では恐らく無理です。
また、それをクリアしても
グルガオンなど、「ここインド?」と思うような
観光客ならあまり行かない地域へ足を延ばすこともできます。
ブルジョワジーなインドを見るのも
(インドに既に慣れた方なら)ある意味、新鮮で面白いです。


バラナシですが、
「旧市街散策や地元の人とのふれあい」を求めるなら
個人的にはこの町は非常にお勧めです。
ただ、インドきっての観光地であり、
インドじゅうの人間がやって来る聖地です。
そこは、観光客目当てのこすっからい人達も多いです。
バラナシが合うか合わないかは、そこに行く人間の順応度と、
旅慣れ(インド慣れ)の度合いによると思います。
反対に、泣いて日本へ帰国することになる日本人が多いのもこの町です。


タージマハールですが、見ておいて損はありません。
私は3度行っています。それだけの価値はあります。
ただ、これを見たいなら、バラナシは諦めるべきだと思います。
時間の問題はもちろんですが
慣れないインド、しかも初めてのインドでは
強行軍でおそらく体を壊します。
スケジュールをこなすために、体に鞭打って動くのでは
高熱を押して出社するのと同じです。
また勝手の解らない異国では、診療を受けるのさえも一苦労です。
勤務後にちょっと近所の病院へ、というわけにはいきません。

それならいっそ、デリーとアグラの二都市に絞るのも
良いのではないかと思います。
この二都市は距離が近いので、バスでも行けます。
このアグラも見どころは幾つもあります。
実はアグラ、行ったのがもう20年以上も前なので
この町のことは、あまりよく覚えていないのですが
確かアグラの城塞などは素晴らしい建築物だったと記憶しています。
ハヌマーン・ラングーン(顔が黒くて毛が白い猿)の群れと一緒に
ぼーっと座って時間を過ごしたこともあります。
そういう楽しみ方もできます。
この種の猿は、日本でもバラナシでも見かけません。
バラナシの猿は、ニホンザルに近い外見のものが多いです。


最後にデリー観光ですが
デリーで多くの方が、最初に行かれるコンノートプレイス。
ですが、ここは意外と「初めての方には向かない」場所です。
もし行かれるなら、最短の時間で切り上げられる方が
時間の短縮につながると思います。

また、レッドフォートの外観は素晴らしいものですが
中へ入ってしまうと、多少拍子抜けすると思います。
日本で言うと、仲の良い家族やグループが
お弁当を食べながら芝生に座って和気あいあいという感じです。
なので、時間が足りないと思うなら、
今回はこの内部を省略されるのも方法かと思います。

質問した人からのコメント

2019/1/4 22:54:31

皆さまどうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2019/1/308:18:07

バラナシ→アーグラは夜行列車で一晩ですから、夜行で移動したら?
エアコン2等寝台以上なら中間層以上の乗客しかいませんから、快適です。盗難もない。
冬も暖房が効いて暖かいです。
デリー→バラナシは飛行機、バラナシ→アーグラ、アーグラ→デリーは鉄道。

sf0********さん

2018/12/2916:12:11

その日程でアグラ、タージ・マハルは厳しい。

アグラは次の訪印に回すのは?

tai********さん

2018/12/2915:34:51

タージマハルはいま大清掃中で入れないよ。

wvc********さん

2018/12/2915:15:15

デリーは 大したことないです。

ベナレスより タージマハルが 1番良かったです。

インドでは ピカイチですから 外したらもったいないです。

mus********さん

2018/12/2913:21:25

タージ・マハルは良かったです。

タージ・マハルは良かったです。