ここから本文です

古いタイプのエアコンは電気代はやはり高いですか 3時間~5時間位で電気代はどの...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2909:56:13

古いタイプのエアコンは電気代はやはり高いですか
3時間~5時間位で電気代はどのくらい掛かりますか

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st2********さん

2018/12/2910:25:45

正確に電気の使用量を調べるならエアコンを付ける時電気のメーターの数字をメモしておきます、1時間後2時間後のメーターを読んでその数から初めの数を引けば使用量が分かります。
外気温度や部屋の条件で使用量は変化します。
しかし古いタイプでも現在の物に比べて買い替えるほどの違いは出ない筈です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/29 19:45:01

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2018/12/2910:42:00

古ぃ度合グレードよります。

3時間~5時間位電気代わ答ぇられませんょ。
エアコン電気代わ様々な条件に左右され非常に複雑なのです。

iji********さん

2018/12/2910:25:14

今から30年くらい昔の家庭用エアコンは1kwの電力で冷房能力が2.2kw位でした
今は半分の電力0.5kw以下で同じ能力を出しています
5時間サーモスタットが働かず定格で連続運転していたとして
昔のエアコンは130円(1kw26円として)
今のエアコンは65円と言うことになります

mor********さん

2018/12/2910:13:27

はい
条件によりピンキリです
気になるならワットチェッカーで