ID非公開

2018/12/29 11:40

44回答

25歳派遣社員手取り22で実家ぐらしの女です。 お年玉をあげなきゃいけないのですが、4人います。 みんな中学生から大学生までです。 どのくらいあげるのが妥当なんでしょうか。

25歳派遣社員手取り22で実家ぐらしの女です。 お年玉をあげなきゃいけないのですが、4人います。 みんな中学生から大学生までです。 どのくらいあげるのが妥当なんでしょうか。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私は中学、高校と5000円貰ってました お年玉は高校生までで終わりでしたよ!!

その他の回答(3件)

0

わたしなら中学生は学年*1000 高校生は5000円 大学生になったらお年玉は廃止だったのであげたくないけど 皆が貰ってる時それは可哀想だから、5000円かな。 手取り22でも実家暮らしなら十分貯金も出来るし、 あなたも子供の時貰っていたのでしょうから、ちゃんとあげた方がいいと思います。

0

甥姪がいます。 両親が孫に10,000円ずつ包むので、私は半額の5,000円を包んでいます。 22歳で社会人になったらもうあげません。 大学生まではあげています。