ここから本文です

樋口選手はもう日本代表に復帰できないで、引退していくしかないのですか?

huk********さん

2018/12/2911:57:04

樋口選手はもう日本代表に復帰できないで、引退していくしかないのですか?

閲覧数:
829
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bee********さん

2018/12/3016:32:56

樋口はもう無理。
お得意のスピードはどんどん落ちてきてるし
最近3-3Tの回転不足が多くなってる。
全日本のSPで3Lz-3Tは認定されたがあれは
宮原の単独ルッツよりも足りてなかった。
しかも浅田と同じで3Sの抜け癖があるし、
もっと言えばLzとFがどちらもフラット。
そういえば樋口っていつも紀平に良いとこ
もってかれてるよね、可哀相。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2018/12/3015:18:40

一体いつまで「真央の演技はつまらい、目標はキムヨナ」と言った樋口を哀れに憎み続けるの?

2018/12/2923:22:09

>日本代表は絶対に無いと断言できる

じゃあ質問する必要ないじゃん(正論)

zag********さん

2018/12/2916:42:24

怪我が治れば復活可能
宮原のほうがやばいぞあの低空ジャンプ
最近全然勝てないね

ama********さん

2018/12/2916:40:21

来季は世界ランキングで1枠、NHK杯で招待1枠あるのではないでしょうか。
そこで高いSBを出せれば問題ないですし、もし来季も不調が続いても、さ来季以降も1回は世界選手権で2位に入った実績があるので復帰枠で2枠もらえます。

だからまず怪我を治すことが最優先なのです。
世界選手権で表彰台に乗っておくと後のメリットが大きいですね。

最近ファンになった人は「優勝を狙えないなら引退!」などと極端なことを言う人がいますが、まず女子選手は大学卒業まで続けるのがふつうですよ。
鈴木明子さんのようにそれより長く続ける人もいます。

継続のモチベーションは選手本人がより望ましい演技を滑ることであって、表彰台を狙えるか否かとは限りません。
本人が好きで続けるのですから他人がとやかく言うことではないですよ。

アバター

ID非公開さん

2018/12/2916:25:49

怪我が治ればできます。樋口選手は筋肉がしっかりあるので、ジャンプはしっかり跳べますし、音楽的感性も優れています。伊藤みどりさんのような3Aが跳べる可能性があるのも現役女子選手の中で樋口選手だけです。あの筋肉の付き方はトレーニングだけでは無理で、生まれもった体質だそうです。資質では紀平選手と金メダル争いできる才能の持ち主です。ただ指導者に恵まれておらず、今は才能だけでやっている印象です。コーチの変更は考えてほしいです。