ここから本文です

欧米ではシャイは不名誉なのですか?

ten********さん

2018/12/2912:44:04

欧米ではシャイは不名誉なのですか?

閲覧数:
29
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2018/12/3004:53:45

大体そう思われることが多いです。

自分の考えていることを照れてはっきり言わないとバカにされますね…。日本ではシャイであっても周りが気持ちを汲んでくれたりするので、それ自体がマイナス評価にならないと感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2018/12/3005:38:06

会社などで発言しなければいけない場所でシャイが出てしまうと会社にも損失になりかねますが、それ以外個人的な付き合いなどでのシャイは性格ですので受け入れられますね。
前に出すぎもよくありません。

chi********さん

2018/12/3003:38:04

人として信用されづらいかも。チャンスは逃します

shi********さん

2018/12/3001:27:20

不名誉ではないですが、 あまりにひどいと精神病の一種にも数えられます。

tav********さん

2018/12/3000:14:36

不名誉っていうかバカの一種だと思われて大人扱いされませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2018/12/3000:10:58

不名誉ではないですが損をする場合が多いです。