ここから本文です

昔の戦闘艦の名前を現代型で復活させたら?

アバター

ID非公開さん

2018/12/2917:27:28

昔の戦闘艦の名前を現代型で復活させたら?

世界何位ぐらいの力になりますか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/12/2917:37:21

軍事力としては第一位になるかもしれませんが……ねぇ。

多分、国の予算が枯渇して、それが関係して最終的に国民の収入が減って、GDP(国民総生産)の順位はかなり低くなるでしょう。

それに、海上自衛隊隊員の人数や教育期間もあるので、実用できる艦は少ないかと。

ランキングで上位には行っても、実質最下位も同然だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2018/12/2917:29:50

名前を復活させるだけなら、もうやってますよ。
「いせ」「ひゅうが」「いずも」「かが」「そうりゅう」などなど。
ちなみに海上自衛隊の戦力は、世界第2位です。