ここから本文です

机の電気スタンドの取り外しについてです。 学習机なのですが、ライトを取り外す...

あやさん

2018/12/2919:10:35

机の電気スタンドの取り外しについてです。
学習机なのですが、ライトを取り外すことにしました。
取り外しはできたのですが、重みで倒れてしまいます。
調べると、画像のようなものを使うと

書いてあったのですが、説明書の紛失で
使い方がわかりません。どなたか教えて頂けると幸いです。

重み,電気スタンド,説明書,紛失,学習机,固定金具,ビス止め

閲覧数:
187
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/12/2920:11:09

電気スタンドは、今後使用しないですか。不使用であれば、
本体と写真の固定金具を廃棄です。又これからも使用するならば、
従来の位置変更であれば、写真の固定金具を使用する場所に、
万力の様にハンドルを回して机に固定する。固定金具の深さが
スタンド器具に対して、浅い感じがしますが、もし浅い様で
有れば、器具本体を固定金具にビス止めします。もしビス止め
する場合は、ビスの長さに注意して下さい。(長いと器具本体の
コードにキズが付きショートする)出来れば、ビスの少し上当たりに
ヒンジに横穴(貫通ではなくた片側)を開け、この穴にコードを
中に入れ上に伸しソケットに接続する。以上 マンガを描いて
確認して下さい。

質問した人からのコメント

2019/1/3 19:43:14

ありがとうございました☺️!!
机に付けることができました。
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y86********さん

2018/12/2923:28:07

画像と同じゃないですが
机の端に挟むものです。

画像と同じゃないですが
机の端に挟むものです。

miepapaさん

2018/12/2920:07:19

<重みで倒れてしまいます>・・スタンドが倒れることでしょうか?
写真はクランプで(挟み込む金具?)棒状レバーで締めこむのではないでしょうか。
写真の真ん中部分が部分が詳しくわかりませんが・・・