ここから本文です

葬儀社の見つけ方

アバター

ID非公開さん

2018/12/2919:24:42

葬儀社の見つけ方

私の親が亡くなった時のことを考えいます。
菩提寺もなく、葬儀をやった経験もないので、わからないことだらけです。小さなお葬式やイオンのお葬式は、手軽で良さそうですが、ネットではよくない評判も多くあるように思います。一方、セレモかなどは、サービスはいいけど値段が高いとの評判もあり。
もちろん料金に応じてサービスの質も違うのはわかるけど、経験がないから、どれだけ違うかわかりません。この辺り、わかりやすく説明されているサイトなどご存知であれば、教えていただけませんでしようか?

閲覧数:
226
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2018/12/2922:30:53

葬儀社には色々種類がありますが、公平にメリットデメリットを説明しているサイトはあまり有りません。

http://eskizuna.com/sougisyatype/

葬儀専門会社寄りの説明ですがそれぞれの業態の特徴をよく説明されていると思います。

地元密着型の葬儀社や大手葬儀社やネット業者など、事前に総額の見積もりをとって比較されるのが宜しいかと思います。
葬儀社によってプランに含まれる内容は違いますのでお気をつけ下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2018/12/3002:41:03

費用が安い葬儀社を探しているなら「小さなお葬式」や「イオンのお葬式」が良いと思います。

実際に「小さなお葬式」を利用した事がありますが、葬儀社の対応は良かったですし料金も安くすみました。安いからと言って質が悪いというわけでもなかったです。

ただ、利用する葬儀社によって良し悪しが分かれるので、「小さなお葬式」や「イオンのお葬式」から資料請求したら、パンフレットに載っている葬儀社の評判を調べておくことをおすすめします。

「小さなお葬式」や「イオンのお葬式」以外で、価格も安くて対応の良い葬儀社を見つけるには、ネットで評判の良い葬儀社を探し片っ端から見積りをとって比較するしかありません。

はじめて葬儀を行うのは不安だと思いますが、時間があるうちに複数の葬儀社と相談し見積りを出してもらうと葬儀について色々分かってきます。

葬儀社の探し方についてはこちらのページが参考になるかと思います。
https://kazokusou-annai.com/sougisha-sagasikata/650/