ここから本文です

赤坂駅に行くのに千代田線以外で乗り換えなしの一本で行ける列車ってありますか?

app********さん

2018/12/2921:25:05

赤坂駅に行くのに千代田線以外で乗り換えなしの一本で行ける列車ってありますか?

閲覧数:
83
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

後藤 新さん

2018/12/3000:23:06

溜池山王駅で降りて、赤坂駅まで歩くという手段もあります。(徒歩10分)
それでしたら銀座線と南北線が使えます。


赤坂見附駅からも歩けます。
その場合は丸ノ内線も使えます。
赤坂駅まで徒歩10数分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exp********さん

2018/12/3018:47:13

赤坂には千代田線しか通っていません。
ですので「千代田線以外で赤坂に行く」というのは不可能。

小田急線だの常磐線だのという回答が見られますが、
それらは千代田線に直通する路線であり、
赤坂に着いたときには千代田線の赤坂駅です。

また、既に他の方の回答でありますが、
千代田線を使いたくなければ、赤坂見附や溜池山王から歩く、
と言うのが順当になります。

kym********さん

2018/12/3014:33:29

千代田線赤坂駅に乗り入れている路線は小田急線とJ R 常磐線各駅停車
(緩行線)です
小田急線と常磐線が相互直通しているので乗り換えなしで行けます
※千代田線内は小田急「特急ロマンスカー(箱根湯本・江ノ島方面直通)」
も入線しますが、乗車には特急券が必要です
※特急の停車駅は、表参道・霞ヶ関・大手町・北千住の4駅のみ停車します
通過駅にはご注意ください

[ C ] 千代田線と相互直通している路線と直通区間
[ OH ] 小田急小田原線 : [ 05 ] 代々木上原 ━ [ 36 ] 伊勢原
[ OT ] 小田急多摩線 : [ 01 ] 五月台 ━ [ 07 ] 唐木田
[ J L ] 常磐線各駅停車 : [ 19 ] 綾瀬 ━ [ 32 ] 取手

○ [ OH / OT ] 小田急小田原線・多摩線⇦ [ C ] 千代田線⇨ [ J L ] 常磐線
各駅停車直通路線図
http://tokyo-train-master.com/direct-c-jl-oh-ot

oer********さん

2018/12/2922:01:39

赤坂駅には千代田線しか通っていませんが、小田急線と常磐線各駅停車が乗り入れていますから、小田急線または常磐線各駅停車で千代田線直通電車に乗れば、乗り換えなしでいけます。

tet********さん

2018/12/2921:43:23

いいえ。

(東京都港区の)赤坂駅には東京メトロ千代田線しか通っていません。

cou********さん

2018/12/2921:43:07

常磐緩行線