ここから本文です

調子乗ってる元クラスメイトがpeingでアンチに対して自分は自律神経失調症だからと...

アバター

ID非公開さん

2018/12/2921:43:20

調子乗ってる元クラスメイトがpeingでアンチに対して自分は自律神経失調症だからと言っていたのですがどうも信じられません。

ネットのセルフチェックとかで自分でそうだと思い込んでるんですかね?
本当に病気で困ってる人はそんなこと言わないと思うのですが、どうでしょうか?

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/12/2923:29:15

周りから見て調子に乗ってると見えてしまう時点で、治療しているしていない関わらず本人は精神的に問題を抱えていることは多いです。

自律神経失調症ならさほど症状は重くないですが不安定なことをしてしまうのはあると思います。

自分が精神病があって、その事を言う人もいますし言わない人もいますよ^^

病気で困っているというより、本人にはどうすることもできないしただ周りから見て不安定には見えます。本人もたまに自分のしてしまったことに後悔して、病名を出すことは普通に考えられます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kab********さん

2018/12/2921:54:20

>本当に病気で困ってる人はそんなこと言わない
そうでしょうね。

>自律神経失調症だから

これは
「自律神経失調症だから、暴言やドタキャンは仕方がないんだ」
など、
「病気だから、大目に見ろ」と言ってるのです。

自己正当化でしょう。


じじいが歩きションベンして、
前立腺が悪いから、とか

若い女の乳を触って、ボケてるから覚えてない
と言ってるのと同じですよ。