ここから本文です

この個人レッスンは受講する価値ありますか? 選手としても指導者としても実績...

man********さん

2018/12/2921:55:41

この個人レッスンは受講する価値ありますか?

選手としても指導者としても実績のない人が開催する個人レッスンを受講する人はいるのでしょうか?
クラウンとは言っていますが、本人の滑りは動画でアップされておらず、

受講するなら上手い先生に習いたいのですが・・・
https://blogs.yahoo.co.jp/gensanhige/MYBLOG/yblog.html

補足本人は素性を明らかにしておらず、どこの誰かも分からない人にお金を払ってまで教えてもらいたくないですね。

閲覧数:
267
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2018/12/3014:07:19

上体の動きが不安定で特に切り替えの時の
余計な動作が気になる。
この部分を後傾と評価されても仕方がない。
クラウンの見本としては失格レベルです。
指導力はわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/12/3013:35:39

よくわかりません。
有名ブロガーのニセ外人とトラブっている人のようですね。

僕ならちょっと遠慮したいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

編集あり2018/12/3011:37:15

特にスキーに限った事ではないと思います。
誰かに指導を受ける時に
同じ事を教えても高名な人が教えるのとそうでない人が教えるのは生徒さんの吸収が全然違います。
勿論、高名になるためには過去の実績や現在の実績が必要です。
実績は小組織や個人の場合は口コミで広がっていくものです。
大組織だろうが個人だろうが結果が全てなのです。
よって飛び込みやお試しで行かない?買わない?人の多くは口コミを見て安心して?信頼して行ったり買ったりするのです。もちろん口コミって賛否ありますから賛の口コミ数の多さで決めていると私は思います。
私は数的に判断する場合は少なくとも10個のデータが必要だと思います。
よって10個賛否口コミがない事、人、物に関しては飛び込みで行くしか方法が無いと考えます。
ヤフー知恵袋の回答で実際に指導を受けた人からの賛否の回答数が10個を越える事を祈ります。

osi********さん

2018/12/3008:26:58

ん?

これはこの方を攻撃しているの?

自分のホームが近くなら是非一度レッスン受けてみたいと思っている方です。

身体の使い方については大変勉強になりました。

yuk********さん

2018/12/3008:22:15

レッスンを受けるって、お買い物ですよ
納得したらお金を払えばいい

fhg********さん

2018/12/3008:10:40

じつにくだらないですね。
レーシングのコーチなんか指導者の資格なんか持たずに速く上手い選手をたくさん出してるコーチがいっぱいいます。
じゃあ公認スクールでならえば必ず上手くなるのかどうか。
少なくとも公認スクールの半分以上はロクでもないレッスンしてますよ。
資格うんぬんより受講生が満足して上手くなれば良いです。
私の知り合いは某県連のかなりお偉い競技部のコーチで教え子には全国優勝も含めてかなりのトップ選手がでていますがご本人はレーシング経験はほとんどなく基礎スキー出身です。
逆にレーシングのコーチで資格なんかないけど現役時代はトップレーサーで、基礎スキー教えても一流な方がいらっしゃいます。
特に準指導員なんて、ヘタクソがかなりいますが一応資格持ってるわけで。
まぁ、人様の批判するヒマがあればリフトの1本でも練習した方がいいです。