ここから本文です

プラモデル用の透明接着剤でおすすめありましたら教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/12/3001:41:47

プラモデル用の透明接着剤でおすすめありましたら教えてください。

閲覧数:
92
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

市販の透明なプラスチックようなら何でもよいです
下記の回答で木工用ボンド~もとありますが
あれはクラフト用で、プラスチックにも
一応使えると云うこと事です。
木工用はあくまでも木工用に使う時に
接着力を発揮します。
専用を使う事が最善です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

blu********さん

2018/12/3018:31:41

どんな用途かによりますけど。

瞬間接着剤もスチロール系接着剤も見た目は透明ですので、透明接着剤に入りますので・・・。

クリアパーツを接着したいって事であれば、Gクリヤー・ハイグレード模型用セメダイン・デコプリンセス・木工用ボンドでも大丈夫です。

木工用ボンドを否定している人がいますが、タミヤがクラフトボンドを出しているのを知らないのでしょうか(クリアパーツを接着するのにも使えるとありますし)。

sor********さん

2018/12/3017:59:01

回答にケチをつける訳ではありませんが
木工用ボンドは使える訳がありません。
こういう回答は自分で使った経験で
回答して欲しいですね。
普通のプラモ用で大丈夫です、
瞬間接着剤は白くなる場合がありますので
要注意です。

tak********さん

2018/12/3009:11:48

クリアパーツの接着なら木工ボンドとかアクリルボンド。

2018/12/3008:10:11

セメダインのハイスーパー3かな
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%A1%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83...
素材を選ばないし強度はピカイチかと
ただ2液式なので面倒臭いのと歩留まりが悪いのが欠点

tt2********さん

2018/12/3008:09:39

場所によりゼリー状瞬間接着剤を使うと良いです。