ここから本文です

ライダーって大食漢の人が多くないですか バイクを置くスペースのベンチで、太っ...

tmg********さん

2018/12/3011:50:19

ライダーって大食漢の人が多くないですか
バイクを置くスペースのベンチで、太ったジャンパーを着た中年の親父が山崎のパンを物凄い量を食べてました。
ツーリングは相当なエネルギーを使うん

でしょうか。
ツーリングをする日は一日5000キロカロリーくらい食べるんでしょうか。

閲覧数:
133
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/12/3013:51:12

バイクに乗ると、お腹すきます。中年になると、血液検査の各種値で、妻の管理下で、脂分が多いガッツリ系メニューは制限される様になります。(血液検査で引っかからない健康な方の方が多いと思います)
バイクでツーリング行くときは、たいてい、妻は一緒に来てくれない=自由な環境下で御飯が食べられるので、いつもの反動も加わり、いけない事と知りながら、凄い量?または、ガッツリ肉系を食べてしまいます。帰宅後は、再び厳格な管理下の食生活に戻るので、見逃して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2019/1/220:56:59

オレの同行者で少しデブはいるが、逆にそんなには喰わないな・・・
中肉中脆のオレの方が食べる。
でも、実際にしっかり乗車し、神経を使い風に当たっていたら、太れないですよ。
それだけカロリー消費しますから。
腹が出ているのはSS系が多いかもね。Zやネイキッド乗りは余り居ませんね。

山崎のパンが好きなだけじゃ??笑

iri********さん

2019/1/220:20:07

別にバイクに乗る人が大食漢だとは思わない。
しかし、バイクにばかり乗っていると、
どうしてもドアツードアになるので、
運動不足になるのも確か。
ツーリングに行くと疲労感はあるので、
運動した気になるんだけど、
疲れているだけで運動にはなってないんだよな。

sid********さん

2018/12/3023:32:15

スマソ、40過ぎて代謝が悪くなったら結構太る!
ガチなバイク乗りでも、運動が足りてないと太るよ。
君も気を付けな。

確かに食いだすと止まんねーわ。
またさ、バイクで走ってるときちんと昼時とかに食えないから
変な時間にちょこちょこ食って、結果的に大食につながる。

豚骨ラーメン行脚ツーとかやったわ。
一日で何杯食えるか?!みたいな。

さすがに海兵隊のバイクチームにはいかついのは居たけどデブは
居なかったよ。

sor********さん

2018/12/3018:57:38

答えは簡単ですよ♬
あなたの目が病気か節穴だからでしょうね 笑
バイク乗りの仲間は60人程度いますし、多い時には100台程度でのツーがあります。
その中で太ってるライダーは少数です。
たとえば100人集まったとしたら、その中で明らかに人よりもある程度以上の肥満的な人は10人もいないです。
体質的に太ってる人は知りませんが、バイクを積極的に乗れてる人はそんな太らないと思ってます(笑)スキーやスノボなどスポーツと通じるものがありますから、私的にはスポーツのようなものだと思います。
その点ではお腹はすくかもしれないですね。

fas********さん

2018/12/3018:34:10

バイクに乗るならやせた方が良い。