ここから本文です

トヨタ純正ナビのnszt-w66tについてですが。

アバター

ID非公開さん

2018/12/3014:01:13

トヨタ純正ナビのnszt-w66tについてですが。

マルチビューカメラ(データシステム MVC811)をフロントに取り付けました。しかし、当ナビはAV入力が無く HDMI端子しかありません。

そこでRCAから HDMIに変換する変換アダプターを購入しました。しかし全くナビの画面に映りません。ケーブル等の配線は問題ないと思います。ナビの設定も問題ないと思います。

先に、家庭用テレビで試したらきちんと映りました。ネットで1380円で購入した変換アダプターに問題があるのでしょうか?


どうしてもナビに映したいです!わかる方どうかよろしくお願いします!

閲覧数:
80
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/12/3111:59:16

変換器の設定が1080i等になっています。

変換器はどの様な物を買われたのでしょうか?

このナビは480pにしか対応していませんので、変換器側で切り替える必要があります。
家のテレビは1080pまで表示出来ますのでどの様な機器でも大体映るのです。
レコーダーやプレーヤーはHDMIを接続した時点で、モニター側の最大可能入力解像度を自動的に判断して出力しますが、この様な変換器はされない物が多いです。
なので変更してみてください。しかし、画像のように出来ない物もあります。その場合は480p出力の出来る変換器に買い換えるか、変換出来るセレクターなどを経由しかありません。

変換器の設定が1080i等になっています。

変換器はどの様な物を買われたのでしょうか?...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/3112:18:45

    ご回答ありがとうございます。

    質問者様のお載せ頂いた画像の物と同じ物を購入しました。


    受けるナビ側が480pまでで送る側が1080pだと映らないのも納得いきます。解像度を変換出来るセレクターや480pにて変更出来る物を使用しなくてはいけないのですね。勉強になります。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ey0********さん

2018/12/3107:27:10

HDMI入力のアイコンが薄い映像ならHDMI信号が入って無い状態です。
アイコンが他のアイコンと同様にはっきり表示されてるならHDMI入力になっていて、そのケーブルの中のカプラー信号が入力されていない事になります。
この場合は製品不良かHDMIカプラーのトヨタカーナビ適合違いです。
カプラーはまっても、中のピン位置が違うカプラー有りますから

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/12/3014:18:36

確認したいのですが
AV入力が無いのですよね
それだと
ナビの画面に外部入力画面はあるんですか?
ビデオ等