ここから本文です

パソコン弱者です。 Windows10のバージョン1511から1803にアップデートしたいの...

アバター

ID非公開さん

2018/12/3015:17:20

パソコン弱者です。

Windows10のバージョン1511から1803にアップデートしたいのですが、再起動した後の「更新プログラムを構築中」で固まってしまいます。パーセンテージが上がってないだけで

なく、白い円(?)も固まって完全にフリーズしてます。そこで強制終了した後に起動すると、暫く「以前のバージョンのWindowsを復元しています」と表示され、バージョン1511のまま起動します。トラブルシューティングで調べても何も出てきません。

何ヶ月も前から数十回トライしてますが毎回この有様なのでどうにかなりませんか?

閲覧数:
816
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2018/12/3110:15:25

1803にしたいのには何か理由がありますか?

今なら1809用のインストールメデイアをダウンロードできますので、一気に1809にしては如何でしょうか?

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10の「ツールを今すぐダウンロード」をクリックすると「MadiaCreationTool1809.exe」がダウンロードされますので、これを実行すると「Windows.iso」がダウンロードされます。

この中の「setup.exe」を実行すれば「個人用ファイルとアプリを引き継いで」Windowsのインストールができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/12/3105:23:57

バージョン1809をクリーンインストールしたらどうですか。

pon********さん

2018/12/3015:53:33

PCによりますね

2016年8月に「Windows 10 Anniversary Update」

これを飛ばしてアップデートだとかなりきつい

このアップデートが、Windows7からWindows8へのアップデート位の違いがあるから

メーカー製のPCの場合、これ位古いPCのアップデートのサポートを終了し始めているから、アップデーができるか?やる前に確認したほうが良い

出来る場合でも、一番問題の起きない方法(手順)をメーカーかマイクロソフトに確認してからやった方が無難

1709くらいにしておいた方が無難かもしれない

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2018/12/3015:28:52

Windows 10 October 2018 Updateを手動でインストールする
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1704/10/news023.html

どうですか