ここから本文です

s14 前期NAなのですが、 ラジエターは後期のNAのものと流用可能でしょうか。

mac********さん

2018/12/3022:40:36

s14 前期NAなのですが、
ラジエターは後期のNAのものと流用可能でしょうか。

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2018/12/3109:42:17

あなたの車がATなら、AT用を探しましょう。
あなたの車がMTなら、AT用でも穴を塞げばMTにも使えます。
もちろん前期でも後期でも使えます。

  • 質問者

    mac********さん

    2018/12/3114:27:41

    すみません、s15用 MT用の物でも使えますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mus********さん

2018/12/3101:34:01

どうも

大型二輪に乗る者です
車のエンジン脱着経験あります

質問者さんへ
古いニッ○ン車は好きです

件(くだん)のコストカッター(笑)
が現れた辺りからは
完全に見捨てましたが

あと
電気自動車に乗る・買うのは
情報弱者や暇人ですから
質問者さんや
私達の様に
まだガソリンエンジン車を
安価に維持するために
電気自動車普及に反対しましょう(いやマジメに)

石油は
浪費はイケませんが
まだ枯渇しません
ですが!
まだ十分供給あるのに
消費が減ってしまった場合
石油関連企業の収益が減少し
ガソリン燃料等の価格が
「上がってしまう恐れ」があります!

充分掘れる・供給できるのに
消費が減ってしまい
掘削量が減ったり等すれば
価格のバランスが崩れ
本来の価格より「上がって」しまいかねません

我々は
不便で「不完全な」電気自動車
(主な弱点はバッテリーなのですがね)
を「普及させてはイケない」のです!

質問者さんも
今の車両を乗り続けて下さい

さて
確認はしてませんが
ラジエターであれば
問題無く装着が出来ると考えます


ト○タの2ドアスポーツ車に乗っていましたが
ある日
自宅から大学に通じる国道を飛ばしていたところ
R○-7(FC)と遭遇しました
止せば良いのに
競ってしまいました(爆)
速度は言えませんが
当然「負けて」しまいました

その時
エンジンをかなり回したところ
エンジンは無問題ながら
ラジエターのアッパーから複数穴が開き
(ピンホール状のラスト(サビ)が複数あったと思われます)
使えない状態となりました

中古を探していた所
自宅(当時は実家でした)付近の
高速道の側道沿いに小さい解体屋サン(?)
(個人でやっていて規模はかなり小さい解体屋サンでした)
の敷地に
数台の解体車の一番上に私の車と同型車が有り
事情を話すと一発でOK!
でした
(条件は自分で外す事でしたが全く余裕でしたので条件を了承し取外しに取り掛かりました)
しかし車両を見ると「AT」車でした(爆)
(AT車のラジエターはMT車より容量が多く私の車両は当然MTでした)

初めは
「ダメか」と思いましたが
予め計っていた取付けピッチと同じ
つまり装着は「可能」で
即取外しをしました

取付けはもしダメでも
無理やり装着するつもりでした(爆)が
結論として
全く無問題で装着出来ました
また「AT車用」で容量が多く
ラジエター修理と容量アップが出来て
「一石二鳥」でした

また他方
15年ほど昔ですが
A31セフィー○に
R○20 → S○20への換装車(エンジンスワップ車)
に乗っていました

同じメーカーのエンジンとは言え
6気筒エンジン → 4気筒への
「乗せ換え」は色々と大変だと思いますが
実際に乗っていました(笑)

それから比べたら
ラジエター交換など
全く無問題で互換可能か
多少の違いがあったとしても
交換を妨げる事は無いと考えます

作業は気を付けて
行って下さい