ここから本文です

TVドラマを録画し、楽しんでいます。 ドラマの、1~最終話 すべてを 一枚に録画が...

nok********さん

2018/12/3104:26:20

TVドラマを録画し、楽しんでいます。
ドラマの、1~最終話 すべてを 一枚に録画ができるDVDがあると聞きました。
ブルーレイディスクプレイヤーを使っています。

どちらのメーカーでも構いませんので、製品番号など、教えてください。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ns3********さん

2018/12/3104:37:12

ドラマを50分10話とします

パナや東芝のレコーダーはDVDにハイビジョン録画出来ますが、
15倍とかの長時間録画でも無理です

片面2層のDVD-Rを使えば可能と思いますが画質が悪く、
片面2層のDVD-Rは高価で焼きミスも多いと悪評で一般的ではないです

画質・コスト的にもブルーレイに焼くのがベストと思いますがなぜDVDに?と思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2018/12/3104:31:50

BDだね。実写だしより長時間ダビングできる
BD-R DLでBDレコーダーを使って録画し
楽しんで下さい。