ここから本文です

都合が悪くなると寝たフリをする2,3才児はいますか?

muk********さん

2008/10/2408:04:56

都合が悪くなると寝たフリをする2,3才児はいますか?

叱られそうになると
寝たふりをする2,3歳児はいますか?

補足みなさん回答ありがとうございました。けっこういますね~。

うちの子は、『あっ、ねた!?』とわざと言うと、笑いをこらえながら寝たフリを続けます。
(もうすぐ3歳)

閲覧数:
6,499
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mo_********さん

2008/10/2414:30:40

しますします(笑)!

ある日突然、起こられたら「ねんね~(涙)!」と叫んで部屋に駆け込んでいったので
そっと見てみたらベッドにうつぶせになってなんかグズグズ行ってました。

ほっといたら数分で、何も無かったかの様な顔をして「おはよう」のベビーサインをしながら
ヘラヘラ登場してくるのでいつも笑ってしまいます。

叱るときに逃げ場の無い叱り方は良くない、と言いますが
子供は子供なりに逃げ場!?逃げ込み法!?を考え出すんですよね~

他の回答者の方の「死んだふり」というのにも笑ってしまいました!

質問した人からのコメント

2008/10/28 20:48:55

ちょっとずつ知恵をつけていってるようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cie********さん

2008/10/2421:00:30

まさにうちの子が昨日やりました。
一歳2ヶ月なのですが、駄々をこねても自分の欲求が通らず、
ギャンギャン言っていたのに、突然、冷蔵庫の前に寝っころがり、大人しくなってしまいました。
そして私がどうするか様子みてるんです。
この子が2歳になったらどんなふうになっちゃうんだろうと心配です。。。

bab********さん

2008/10/2414:12:15

うちも~^^
「眠たくなってきた~」とか目をつぶったりします。
2才5ヶ月の女の子です。

保育所にも行ってないのでどこで覚えたんやら・・・。

min********さん

編集あり2008/10/2415:44:12

寝たふり、というか死んだフリしますよ・・・(2歳児)

cbr********さん

2008/10/2409:18:09

教えてもいないのに・・・(笑) 2歳児です。。。(1歳ぐらいの時から得意ですーー;

都合が悪くなった時、嫌なことがあったとき・・・保育園で誰かがやってるのを、覚えてきてしまったようです。
「あれ?寝ちゃったかなぁ~?」といっても寝たふりをします。

英語の先生が、「wake up!」といったら、目を開ける~というのが、気に入ってるみたいですので、私もいつも「wake up、wake up」といって、笑って対応するようにしてます。。。

qkh********さん

2008/10/2408:34:31

いますよ。ただの甘えです。うまくお母さんがのりきるしかありません。怒らず、がんばってみてください。