ここから本文です

Canonの80dと9000dどちらがお勧めですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/3116:39:10

Canonの80dと9000dどちらがお勧めですか?

画像処理エンジン、DIGIC6とDIGIC7の差はどのくらいでしょうか?

使用用途は、体育祭などの行事(結構激しく動く)、野球観戦や星空や夜景の撮影、短いプロモーションビデオなどを撮影するつもりです。

追尾性能も向上したそうで…

ご回答よろしくお願いします!

閲覧数:
263
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Nyankoさん

2019/1/514:04:45

9000Dを使っています。

私は、今回が初めての一眼レフ購入であることから、当初からエントリーモデルを検討していたので、候補にあったのは9000Dの他はD5600やX9iです。

2台並べてみると、大きさは80Dの方が一回り大きいようですし、操作性等も中級機の80Dの方が良いというレビューもあります。

私の場合は、主に空港周辺で飛行機撮影や時々星を撮っています。

両方使ったわけではないので何とも言えませんが、総合的なスペックは80Dの方が高いのだと思います。

あと、見た目のバランスの問題ですが、9000Dにデカいレンズ(100-400mm)を付けるとこんな感じになりますww

9000Dを使っています。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2019/1/315:08:43

IDすら伏せての、この手の投稿は回答は得られませんよ。
もう駄目ですよ。