ここから本文です

地デジ 現在、山口県下関市で地デジテレビを見るには、アンテナを付けるかケーブ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/3117:06:58

地デジ

現在、山口県下関市で地デジテレビを見るには、アンテナを付けるかケーブルテレビ(JCOM)を契約するしか方法が無いですよね?

スカパー!の地デジにしてみようと思ったら契約が地域に入ってないみたいでし

た。。

山口の放送局も受信でき、北九州のも地域によってできたり、中途半端なんですが、JCOM一択しかないのでしょうか??

閲覧数:
96
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

spj********さん

2019/1/101:02:46

ひかりTVのサービスエリアで無いならJCOMにするしか無いですね。
ひかりTVはスカパー!が地デジ配信サービスを行ってます。
これ以外のサービスは地デジを配信してないので

地デジアンテナを建てる
JCOMに加入する

どちらかですね。

隣の家はどうしてるか質問してみては如何でしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wq6********さん

2019/1/117:24:01

はい。加入すればたくさん番組が見れますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/12/3117:15:32

地デジしか見ないならアンテナ設置が一番安上がりですね。地元の技術力のある電気屋さんに頼めば地元の電波事情も良く知っていると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2018/12/3117:12:00

>スカパー!の地デジにしてみようと思ったら契約が地域に入ってないみたいでし
た。。
意味がわからない、
アンテナを設置する。他府県の放送なら原則見れませんよ